
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

麺屋 楼蘭

2011/06/20 Mon 11:45

JR大阪駅が改装されたとテレビで見てから
行きたいと思っていて、GWも過ぎて一段落したようなので
思い切って行ってみることにしました
新しい飲食店も魅力的でしたが、大阪に来ると食べたくなるのは
やっぱりこのお店「麺屋 楼蘭」

607.jpg

メニューはこんな感じです

608.jpg

今回は初めてつけ麺を注文しました

055.jpg

柚子塩つけ麺・味玉入り(880円)

056.jpg

ブルターニュ(仏)福建(中)沖縄(日)の三種類の塩がブレンドされて
まろやかな味に仕上がっています
スープのベースは鶏がらみたいで、さっぱりしたお味です
具材は、湯葉、ほうれん草、メンマ、ネギ、チャーシュー
白髪ネギがシャキシャキで、湯葉がトロっとして特徴的ですね

057.jpg

麺の上に味玉と海苔がトッピングされてます
この味玉が美味しい~黄身まで味が浸みています

609.jpg

麺は中太で、もちもちシコシコしてます~

059.jpg

チャーシューは厚くてサッパリしてます

610.jpg

つけ麺にはお願いすると、割りスープがいただけます
魚介と鶏のWスープでコクがあります

       611.jpg

やっぱり思った通りの大好きな味でした~
ごぢそうさまでした
大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

