カフェレストラン 麦蔵

2011/06/05 Sun 14:00

この方の記事を見て、行きたいなぁ~と思っていたので
お昼時間をちょっとずらして、カフェレストラン 麦蔵に行ってきました~

       IMG_8212.jpg

駐車場には観光バスも停まっていました

IMG_8211.jpg

昔の酒蔵を改装した店内は、ちょっと薄暗いですが落ち着きます

IMG_8191.jpg

本日の日替わり野菜は地元産を使っているようですね

IMG_8192.jpg

日替わり以外にもパスタメニューはあります
ブログで紹介されていた牛ヘレステーキはなくなったようですね~

       IMG_8193.jpg

健康ドリンクと前菜は、おかわり自由になってます

IMG_8194.jpg

IMG_8195.jpg

奥にこんなディスプレイが…

IMG_8204.jpg

旦那様の許可が下りたので、金賞を受賞した明石浪漫ビール(450円)をいただきました

       IMG_8199.jpg

前菜とパンとオニオンスープと野菜ジュース

IMG_8196.jpg

淡路島産鶏のハーブ焼きとニョッキのクリーム煮が美味しかった

IMG_8197.jpg

は鮪のカルパッチョが気に入って、何度もおかわりしてました

IMG_8198.jpg

が注文した明太子のクリームスパ(1280円)

IMG_8200.jpg

旦那様が注文したWチーズハンバーグ(1180円)

IMG_8202.jpg

が注文した明石蛸のオイルパスタ(1280円)

IMG_8201.jpg

明石蛸と思って食べるせいか、食感もプリプリして甘味を感じます~
ワカメも入っていて、不思議な味わいでした

IMG_8203.jpg

最後にカフェラテをいただきました~

IMG_8206.jpg

遅いランチタイムだったので、お客さんも少なかったですが
前菜ブッフェも新しいものを用意して下さったり、親切に接客していただきました
とても美味しかったですごちそうさまでした
食事のあと、トイレに行くとこんな看板が…

IMG_8210.jpg

色んな徳利が展示されていましたこれは久谷焼きの徳利

IMG_8207.jpg

こちらは古伊万里の徳利

IMG_8208.jpg

私が気に入った薩摩焼の徳利~西郷さんもこれで飲んだのかな?

IMG_8209.jpg

お店の前には海が広がってます~
今度は魚を獲りに網を持ってくる!!と娘は意気込んでおりました~

IMG_8213.jpg
明石市 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
お久しぶりに遊びにきました!!

ビール美味しそう♥
金。銀。銅。全部試したいです(笑)

なんだか、素敵なところがあっていいですね〜(=´∀`)人(´∀`=)

徳利…気になります♪(´ε` )
まみさん
訪問ありがとうございます~

明石の海岸沿いは面白い店がたくさんあります~
ある人はナポリみたいだと言ってますよ

是非遊びに来て下さい♪
No title
あっ行ってこられたんですね~
こちらの食べ放題はお得ですよね~
ビールも美味しいので、アテになって最高です(笑)

海岸では今は潮干狩りしている方もおられますよ。
私はやったことありませんが。
はぴたんさん
ありがとうございまーすe-343行ってきました~

旦那様も知ってたみたいで「ここかぁ~」とビックリしてました
ステーキがなくなっていて残念でしたけど
蛸とワカメは美味しかったですe-454
No title
麦蔵って店名は、ビールが有名に見えますね。でも料理も美味しそうです。
Timmyさん
お店の横には、明石の地ビール工場があります
お料理も良かったですが、e-65も美味しかったですよ~

管理者のみに表示