スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大登龍

2011/05/15 Sun 12:45

今日は京都三大祭のひとつ、葵祭を見に行ってきました
行列が下鴨神社に到着した後、近くにある大登龍で昼食をとりました

IMG_8102.jpg

お腹もペコペコだったのでどんどん注文
旦那様は焼そば
塩味の焼そばで、イカやエビが入っていて、これがなかなか美味しかったです~

IMG_8096.jpg

こちらは旦那様大好物の唐揚げ

IMG_8101.jpg

が注文したチャーハンと餃子
タレも大人用と子供用に分けて下いました

IMG_8098.jpg

IMG_8097.jpg

が注文した中華丼

IMG_8099.jpg

具材は大きめでしたが、野菜もシャッキリして美味しい~
老舗の中華料理屋さんの懐かしい味でした

IMG_8100.jpg

欲をいえば、お酢をかけて食べてみたかったなぁ~
とても美味しかったですごちそうさまでした

葵祭の様子は追記をクリックして下さい
鑑賞場所を下鴨神社の糺の森(だだすのもり)に決め、京都駅からバスで移動

コピー ~ IMG_8093

11:40過ぎに下鴨神社で行われる社頭の儀に向かう行列がやってきました

コピー ~ IMG_8090

少し遠目でしたが、斎王代も拝見できました

       コピー ~ IMG_8081

初の葵祭は思った以上に静かで粛々と進んでいく行列にビックリ
スタートの合図も、音楽も、拍手もない、神様に捧げる例祭なんですね~
行列が下鴨神社に到着した後、社頭の儀が行われるので
なかなか糺の森から抜け出せず難儀しました
もうコツはつかんだので、来年は一人で参加しようかなぁと画策中です
京都 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
ごちそうさま(*>ω<*)
お祭りだけでないところが、zuzuさんのblogの真骨頂ですよね(*>ω<*)。

私、よく考えたら中華丼ってお店で食べたことないです。。
というか、中華自体が若干お値段が張る気がして……←小市民(笑)。


『次回は一人で』
すごーーーく共感(笑)。
No title
わー!すごいー!
斉王代、お写真におさまってますね!素敵♪
本当、すごい人だったみたいですね^^;
お疲れ様でした~♪

中華といえば、何となく王将ばかりで、
こういうお店に入ったことがないです~。
ここは有名なお店なんですか??
あゆ納言さん
本当は「美味しいもの」だけのblogにしようと思っていたのですが
遊びに行った所も見てもらいたくて…邪道な食べログになってますね~

ここの中華丼は700円でしたので、そんなに高くはないと思います
昔からあるお店みたいで、焼肉も美味しいみたいですよ

ホントに連れがいると、文句も多いし、ややこしいし、大変です
娘なんか大登龍でトイレに行きなさいといっているのに
断固拒否して、鴨川で川遊びしようと行った先で
トイレに行きたいといいだして、かなり離れたマクドまで行くハメになりました…

Re: No title
斎王代なんとか写真におさめることができました~
行列をみたのが糺の森(だだすのもり)だったので
暑くなくて本当に良かったです

私も王将専門ですが、こちらのお店もなかなか美味しかったです
昔からあるお店で、焼肉も美味しいみたいです

本当はお弁当を買って食べるつもりでしたが
近所のローソンも葵祭弁当(1000円)しかなくて
どうみても500円くらいで買えそうな内容なので
こちらのお店に飛び込みました
もうちょっとリサーチすればよかったです

管理者のみに表示

