前回は開店されてすぐに訪問して以来、三年ぶりにお邪魔しました。

日本酒とおばんさい ぼでが

女将さんにご挨拶すると覚えていて下さって
三周年と女将さんのお誕生日のお祝いに贈ったプレゼント
喜んでいただけました

まずは女将さんオススメの長野県の黒松仙醸「こんな夜に 山椒魚」
軽い微炭酸のにごり酒で優しい甘さのお酒でした

IMG_7205.jpg

IMG_7206.jpg

IMG_7207.jpg

IMG_7208.jpg

付き出し三種
女将さんの優しさが伝わる料理です

IMG_7209.jpg

二杯目は奈良県の美吉野酒造「花巴」
こちらも甘口でとても飲みやすかったです

IMG_7211.jpg

IMG_7212.jpg

クリームチーズのなめろう
日本酒と最高に合います

IMG_7210.jpg

カウンターの隣に座られた方が注文された
秋田県のEnter.sake 共同醸造酒「NEXT5」

IMG_7217 (1)

お話を聞いていると興味が沸いてきて三杯目にいただきました

IMG_7215.jpg

【古式生酛酒母】+【吉野杉の木桶でもろみを発酵】+【アメリカンオークの新樽で貯蔵】したお酒で
「西洋と東洋の融合」をお酒に表したそうです
鼻で嗅いだ香りと、口に含んだ香りが違うという
不思議なお酒でした

IMG_7216.jpg

タコの柔らか煮も美味しかった~

IMG_7213.jpg

四杯目はお隣の方がプレゼントされた秋田県の金文秋田酒造「X3 Rose (エックス3 ロゼ」
お相伴にあずかりました
古代米(赤米)を使った美しいロゼ色のお酒でした

IMG_7218.jpg

ちょっとお邪魔するつもりが、居心地良くて長居してしまいました
一人飲みでしたが楽しかったなぁ
また近いうちにお邪魔します。ご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示