午前8時に富士急ハイランドに到着

IMG_6599.jpg

IMG_6653.jpg

午前8時30分に開場
急いで数量限定の絶叫アトラクション優先券を購入
まずは空いている鉄骨番長
高さ59mのタワーの周りを、最高時速51kmで回転する眺めがサイコーな空中ブランコでした

IMG_6603.jpg

次は長さ25mのアームが“振り子”のようにスイングし
その先端に取り付けられた50人乗りの円盤型座席が同時にぐるぐると回転する
トンデミーナ

IMG_6606.jpg

絶叫アトラクション優先券の時間になったので
スタートからわずか1.8秒で172km/hの速度になるドドンパ

IMG_6608.jpg

ここで旦那さんの心が折れてしまいEVANGELION:WORLDでブレイク

IMG_6611.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_6619.jpg

IMG_6622.jpg

IMG_6623.jpg

絶叫アトラクション優先券の時間になったので
最高速度130km/h、最大落差70m、最高部79mなど世界最高クラスのスペックを誇る
FUJIYAMA
旦那さんはここから乗車拒否娘が優先券で二回乗りました

IMG_6609.jpg

けっこう激しい揺れを感じて疲れたので、私が休憩している間に
パニック・ロックに乗っていました
絶叫アトラクション優先券の時間になったので
"最大落下角度121度"の新・大型ローラーコースター・高飛車
最新型のコースターで動きが滑らかで気持ち良かったです
これも娘が優先券で二回乗りました

IMG_6629.jpg

IMG_6630.jpg

その間、旦那さんゲゲゲの妖怪屋敷を楽しんだそうです

IMG_6642.jpg

最後の絶叫アトラクション・ええじゃないか
“座席が前後方向に回転する”、“ループして大宙返り”、“ひねりが入って回転する”
という予測不能なコースターはめっちゃ怖かったです

IMG_6635.jpg

IMG_6633.jpg

ここでようやくお昼ご飯
富士山周辺の名物が一挙に楽しめるフードスタジアム
は地元富士吉田の「吉田のうどん」

IMG_6637.jpg

旦那さんは富士桜豚丼

IMG_6639.jpg

は静岡「富士宮やきそば」をいただきました

IMG_6638.jpg

食事の後は最後の優先券で世界遺産・富士山を五感で体感できる
富士飛行社
とても素晴らしいフライトが体験できました

IMG_6641.jpg

ペコズクロックカフェで懐かしいミルキー味のソフトクリーム

IMG_6643.jpg

最後に高さ50mの観覧車・シャイニング・フラワーに乗りました

IMG_6649.jpg

上空から見下ろす園内の様子はとても綺麗でした

IMG_6644.jpg

IMG_6645.jpg

午後5時まで8時間半たっぷり楽しみました

IMG_6650.jpg

帰りに通ったリサとガスパールタウンは可愛かったです

IMG_6654.jpg

IMG_6655.jpg

今年の夏も楽しい思い出ができました
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示