21日に同窓会を終え、大阪の友達と
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションに宿泊しました

IMG_5696.jpg

外資系のホテルなので外国の宿泊客がたくさんいました

IMG_5716.jpg

客室はシンプルで快適に過ごせました

IMG_5712.jpg

22日は8:00にチェックアウトして
プロント Tokyo City i CAFE店でモーニングをいただきました

IMG_5718.jpg

帰りの新幹線まで時間があるので
千葉の友達も合流して三人で、はとバス観光することにしました

IMG_5721.jpg

9:30に東京駅丸の内南口を出発し、皇居前広場へ
二重橋楠正成像を見学しました

IMG_5727.jpg

IMG_5734.jpg

皇居前広場から警視庁が見えて、友達二人は大興奮
写真を撮りまくってました

IMG_5725.jpg

次に浅草橋を通り、浅草寺

IMG_5741.jpg

バスの駐車場から東京スカイツリーが見えました

IMG_5743.jpg

80分の自由散策の時間を利用して、有名な浅草メンチへ

IMG_5744.jpg

仲見世を歩きながら焼き立ての煎餅をいただきました

IMG_5746.jpg

本堂もすごい人でした

IMG_5752.jpg

本堂の前からも東京スカイツリーが見えます

IMG_5753.jpg

あっという間に時間が過ぎて、バスに乗り込み
車の中から上野駅歌舞伎座、銀座、桜田門を見学して
国会議事堂の前も通過しました

IMG_5755.jpg

次に東京タワーへ到着

IMG_5757.jpg

大展望台から東京を眺めました

IMG_5758.jpg

お台場に続くレインボーブリッジも見えました

IMG_5759.jpg

145mの真下が覗けるルックダウンウインドウ

IMG_5761.jpg

東京ワンピースタワーも開催されています

IMG_5765.jpg

楽しかった東京めぐりもこれで終了
14:20に東京駅丸の内南口に到着しました
小腹が空いたので築地銀だこで魚介系和風だしねぎマヨを買って
ビールと一緒に新幹線でいただきました

IMG_5766.jpg

駆け足の東京旅行でしたが、充実した楽しい二日間でした
また東京に行ける日を楽しみにしたいと思います
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示