大鼓

2015/02/07 Sat 19:30

ツイ友ちゃんのお誕生日のお祝いに
板宿にある大鼓に行ってきました

IMG_5282.jpg

ここはツイ友ちゃんのお気に入りのお店だそうです
もつ鍋を食べるのは久しぶりなので楽しみにしてきました

一品ものも美味しいよとのことで、まずは酢モツ
プリプリとした触感でアッサリいただけます

IMG_5283.jpg

山芋の短冊も量がたっぷり入ってます

IMG_5284.jpg

ヨメナカセという一品
津山地域での牛の大動脈の呼び名で
語源は「下処理が難しいのでお嫁さんが困る」など諸説あるそうです
コリコリして美味しかったです

IMG_5285.jpg

和牛のタタキ
ニンニクたっぷりでジューシーでした

IMG_5286.jpg

タンの塩焼き
鍋を食べる前にお腹も充実してきました~

IMG_5287.jpg

お待ちかねのモツ鍋(塩味)
二人前を三人でいただきました
モツの臭みはまったくないし、スープもあっさりして最高でした
最後に〆の中華麺を入れて美味しくいただきました

IMG_5288.jpg

デザートのアイスクリームも美味でございました

IMG_5289.jpg

モツ鍋ってあまり食べなかったけど
このお店は絶対にオススメです
また食べに行きたいなあ~
御馳走様でした
食後のお茶をしに、コメダ珈琲名谷店

IMG_5290.jpg

有名なシロノワールも三人で分けて食べました

IMG_5292.jpg

とても楽しい一夜でした
神戸市須磨区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示