第七回 明石まちなかバル

2014/11/15 Sat 11:00

第六回に続き今回も明石まちなかバルに参戦してきました

IMG_4477.jpg

まず一軒目は串処 満蔵
11:00スタートなので15分前に到着したら一番乗りでした

IMG_4475.jpg

オープンしてカウンターへ
ドイツ レーベンブロイの生ビール

IMG_4478.jpg

揚げたての串カツ三品
白身魚と海老とウズラ卵と海老しんじょう
どれも一工夫されていて美味しくいただきました

IMG_4479.jpg

さくっと食べて二軒目は穴子・活魚料理 でん助

IMG_4481.jpg

こちらは11:30スタートでしたが10分前に到着すると行列でした
なんとか一巡目にすべり込みカウンターへ

IMG_4483.jpg

伝助穴子の煮付け・湯引き・握り・骨せんべいとブリの照り焼き
こんなに穴子の料理を食べたのは初めてでした

IMG_4484.jpg

そして三軒目はホルモンバルヤマト 明石本店

IMG_4488.jpg

こちらは12:00スタートで10分前に到着したら長蛇の列
二順目で店内に入ることができました

IMG_4489.jpg

炭焼ハラミ・ホルモンのセットを七輪で焼きます
ビールが上手い

IMG_4491.jpg

四軒目はレストラン&バー オータニ
こちらは11:00からのオープンでしたので店内は落ち着いていました

IMG_4492.jpg

今回は白ワインと三元豚のローストポーク

IMG_4493.jpg

三元豚は脂身も甘くて上品なお味でした

IMG_4494.jpg

そしてラスト五軒目は明石料理 香の木

IMG_4495.jpg

生ビールと香の木バルセット
器がとても美しいですね

IMG_4497.jpg

玉子豆腐、秋刀魚の手綱巻き、白身魚フリット
どれも美味しかったなぁ…

IMG_4498.jpg

今回も新しいお店を五件開拓できました
今度はランチで訪問してみたいです
ご馳走様でした

明石市 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おひさしぶりです
ずいぶんとご無沙汰しております。
最近ボチボチとブログ再開しました(^_^;)

まちなかバルは以前、仕事帰りに挑戦したのですが、
あれは計画的に行かないとダメですね~。
中には昼間しか対応してないと言われて
スゴスゴと店を出るわけにもいかず、
そのままレギュラーメニューを頼んで
お腹いっぱいになっちゃったり・・(;^ω^)

でもまた挑戦してみたいです!
そして万蔵にも久しぶりに行ってみたくなりました♪
かっちぃさん
コメントありがとうございます

バルの人気はすごいですもんね
いつもオープン時間前には並ぶようにしています

新しいお店開拓には良いイベントだと思います
次回は是非参加してみて下さいね

管理者のみに表示