夏休みの娘と一緒にグランフロント大阪・イベントラボで開催中の
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」に行ってきました

IMG_3334.jpg

入場すると室内型4Dプロジェクションマッピングの
「SF(少し不思議)シアター」でドラえもんやのび太と冒険を体験します

藤子・F・不二雄先生の貴重な原画がたくさん展示されていて
藤子漫画のスタートともいわれる手作りの雑誌「少太陽」の
実物も展示されています

最後は漫画の主人公になりきって写真が撮れるコーナーも
これはパーマン

IMG_3337.jpg

のび太くんの机から出てくることもできます

IMG_3339.jpg

藤子・F・不二雄先生の書斎

IMG_3343.jpg

おばあちゃんの思い出のいちシーン

IMG_3345.jpg

最後は「どこでもドア」をくぐります

IMG_3347.jpg

売店ではキャラクターグッズも販売されていますよ

IMG_3353.jpg

藤子・F・不二雄の世界を堪能したあとは
お昼ご飯を食べに阪急三番街
の希望で海鮮丼が食べられるこちらへ

大阪 堂島とろ家 阪急三番街店

IMG_3356.jpg

は「マグロとサーモンのたたき丼」

IMG_3357.jpg

は期間限定丼『四季彩〜SIKISAI〜』

IMG_3358.jpg

鱧・雲丹・鰻など夏の魚と
オクラやミョウガなどの夏野菜がトッピング
冷やし汁も美味しかったです

IMG_3359.jpg

また一つ楽しい夏休みの思い出ができました
ご馳走様でした

大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示