スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
尾道をあとに、ここから青春18きっぷの旅
岡山駅まで移動して、津山線に乗り換えて電車の旅がスタート
元々この路線は更に米子まで延伸する筈だったが
中国鉄道の資金難により計画は中断されたそうです

山間部を走り車窓からの眺めが楽しいと聞いて
とても楽しみにしていましたが
尾道の疲れがでたのか、三人とも爆睡
写真は亀甲駅一枚のみ…

IMG_3120.jpg

終点津山駅に18:00到着

IMG_3121.jpg

津山といえば「津山ホルモンうどん」でしょ
ということで駅周辺を探すも見つからず
あわててネットで検索して隣駅の東津山駅にある店へ行くことに

IMG_3126.jpg

駅から10分ほど歩いて橋野食堂

IMG_3123.jpg

外観は歴史を感じるレトロな食堂
お店の中にはたくさんの有名人のサイン色紙が並び
料理ができるまで楽しむことができます

ホルモンうどん【770円】辛さは普通

IMG_3124.jpg

辛さは普通・ピリ辛・激辛から選べます
ソースは特製味噌ダレでニンニクの効いた甘辛い味でした
はホルモンではなく豚肉にして美味しかったそうです
お腹もいっぱいになったので、明石駅を目指して帰ります~
ご馳走様でした

旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは。以前一度だけコメントしましたtomoと言います(^O^) 
今日は私の実家の津山が出てきたのでちょっと嬉しくなってコメントさせてもらいました! 
ホルモン焼きうどん。。。いかがでしたか?
といっても私が学生の頃はこれほどホルモン焼きうどんがメジャーでは無かったので私も食べた事ないんですけどね(´Д` ) 今度実家に帰ったら食べてみますね!

また美味しいお店のUP楽しみにしています(*゚▽゚*) 
tomoさん
お久しぶりです。コメントありがとうございますe-454
津山のご出身だったのですね。
どうしても津山ホルモン食べたくて
ネットで調べて行ってきました。
とても美味しくて感動しました。
でも地元の方はあまり食べないんですね~
まだ是非行ってみて下さいねe-343

管理者のみに表示

