岡本 中華

2014/07/05 Sat 13:30

旦那さんの義父さんが手術をすることになり
徳島までお見舞いに行ってきました
とてもお元気そうな姿に安心して病院をあとにして
近くにある徳島ラーメンの老舗・岡本 中華

IMG_2624.jpg

メニューは中華そばとめしと飲み物のみ!!

IMG_2614.jpg

は中華そば小の肉玉入りを注文しました

IMG_2615.jpg

スープは丁寧に下処理をした 豚骨鶏がらなどを強火で長時間煮込み 
コクと旨みのあるスープをとりだします
そこに創業以来 引き継がれている 秘伝の素だれをあわせると
甘辛く仕上げたどこにもない自信の乳白色スープが出来上がるそうです

IMG_2616.jpg

スープによくからむオリジナル麺です
こしがあり 麺自体の甘味がよくわかるようにと
中太ストレート麺にこだわっているそうです

IMG_2620.jpg

チャーシューは上質の「阿波ポーク」を使用しています
バラ肉ともも肉の異なった部位の肉を使用し、お店で手作りしています
柔らか味がスープにとけだすような食感でした

徳島といえば茶色のスープのイメージでしたが
こちらは白系徳島ラーメンといわれるお店の老舗だけあって
とても美味しくいただきました
別の白系ラーメンも食べてみたいなぁ…
ご馳走様でした


徳島 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示