本日よりUSJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
一般公開されるので、特別招待で参加した様子を紹介させてもらいます

久しぶりのUSJなのでAM7:15にゲート前に到着
すでに入場を待つ人たちの列ができていました

DSC_1905.jpg

AM9:00開場予定でしたが、早くなって8:30にインパしました

DSC_1906.jpg

最初は娘の希望でハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
身長制限で乗れなかった娘も初めての体験でしたが
めちゃくちゃ楽しかったみたいです

次に混雑する前にとロデオドライブ・スーベニアに行くと
ハリーポッターコーナーができていました

IMG_2486.jpg

ここで百味ビーンズ蛙チョコレート
などを購入して
お土産はロッカーに入れて次のアトラクションへ

スペース・ファンタジー・ザ・ライドジョーズに乗って

IMG_2497.jpg

少し早めのお昼ご飯はルイズ N.Y. ピザパーラー
チキンのペペロンチーノとドリンクセット【1340円】

IMG_2502.jpg

チキンもしっかり入っていてパスタもモチモチで美味しかったです

IMG_2503.jpg

次にジュラシックパークエリアへ

IMG_2498.jpg

ちょうどダイナソーアタックの最中でした

DSC_1912.jpg

DSC_1910.jpg

DSC_1909.jpg

ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗って
ユニバーサルワンダーランドで涼んで
ウォーターワールドをみてバックドラフト
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dを楽しみました

IMG_2514.jpg

スヌーピー・スタジオにあるバックロット・カフェでお茶休憩

IMG_2507.jpg

スヌーピーのチーズケーキが美味しかった

IMG_2508.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗って

IMG_2513.jpg

いよいよウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

IMG_2505.jpg

エリアの入り口には巨大なサークルストーンが!!

DSC_1913.jpg

ここからはネタバレになりますので、興味のある方だけ続きをどうぞ



特別招待券を提示していよいよエリア内へ
ロンが運転した空飛ぶフォード・アングリアが森に突っ込んでいました

IMG_2559.jpg


ゲートをくぐると

IMG_2516.jpg

ホグズミード村が広がっています

IMG_2521.jpg

入り口すぐにホグズミード駅がありホグワーツ特急が停車しています

IMG_2555.jpg

村に入るとまず悪戯専門店「ゾンコ」菓子店「ハニーデュークス」
ショーウィンドウにはマンドラゴラがあり、叫び声も聞けます

IMG_2552.jpg

パブ「三本の箒」では名物のバタービールが飲めます

IMG_2529.jpg

奥まで進むとホグワーツ魔法魔術学校が聳え立っています

IMG_2525.jpg

IMG_2539.jpg

まずはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを楽しみました

IMG_2547.jpg

城の中では、「ダンブルドアの校長室」 や「闇の魔術に対する防衛術の教室」など
ホグワーツ魔法魔術学校の教室や廊下を巡ります
途中「動く肖像画」や「組み分け帽子」が語りかけてきました

最新技術4K映像で楽しむ世界最高アトラクション
「 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は
ハリー・ポッターと一緒にホグワーツの空を飛ぶ魔法の冒険が体験できますよ

IMG_2523.jpg

もう一つのアトラクション フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
魔法界の生き物であるヒッポグリフと一緒に空を翔けます

IMG_2540.jpg

ハグリッドの小屋やかぼちゃ畑も見えますよ

IMG_2543.jpg

IMG_2544.jpg

オリバンダーの店では
「杖が魔法使いを選ぶ」様子を体験したり、ご自身の杖を買うこともできます
他にもふくろう便&ふくろう小屋フィルチの没収品店など
周り切れなかったお店が沢山ありました

IMG_2551.jpg

IMG_2553.jpg

そろそろ時間になったのでエリアを出ることにしました
夕方はライトアップされてとても綺麗でした

IMG_2556.jpg

IMG_2558.jpg

しばらくはすごい人だろうなぁ…
オープン前に行くことができて、本当にラッキーでした

こちらは自分のお土産に購入した百味ビーンズと蛙チョコレート

IMG_2658.jpg

蛙チョコレートはかなりデカイです

IMG_2678.jpg

トレーディングカードはダンブルドア校長でした

IMG_2659.jpg

百味ビーンズの中に味の一覧が入ってます

IMG_2664.jpg

実際は20種類しか入ってませんが、ゲロ味は最高に不味かったです

IMG_2662.jpg


大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示