が登校日だったので、旦那さんと二人で
いつもお世話になるのむらやさんへ
ガッツリ食べたい気分だったので切り落とし肉食べ放題を注文

IMG_1898.jpg

焼くのに必死だったため、お肉の画像は撮影できず…
二人で七皿食べたかな?お腹いっぱいになりました~

IMG_1899.jpg

てんちょいつもご馳走様です~
そのあと、腹ごなしにお散歩へ

神戸市西区櫨谷町にある如意寺です

IMG_1900.jpg

国指定の重要文化財が三棟もあります

IMG_1913.jpg

如意寺三重塔(重要文化財、室町時代 至徳2年 1385年建立、本瓦葺、高さ21.33m)

IMG_1901.jpg

兵庫県下では一乗寺についで古い塔だそうです

IMG_1904.jpg

阿弥陀堂(常行堂)(重要文化財、院政末期 12世紀末~13世紀初期)
天台宗の常行三昧(じょうぎょうざんまい)という重要な修行のための お堂
内部に阿弥陀如来(市文)を本尊として安置されています

IMG_1907.jpg

IMG_1906.jpg

如意寺文殊堂(重要文化財、室町時代)
懸造様(かけづくりよう)の高床(たかゆか)を持つ建物で
内部の厨子に聖僧文殊(しょうそうもんじゅ)が安置されているそうです

IMG_1909.jpg

IMG_1903.jpg

意外な場所に穏やかな場所を発見してよい散策ができました

のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示