潮彩きらら祥吉

2013/09/12 Thu 11:00

旦那様の代休を利用して、赤穂へ日帰り旅行へ行ってきました

まずは赤穂浪士で有名な大石内蔵助を祀った大石神社

20130912_092336.jpg

大石内蔵助の他、赤穂浪士47人の石像がありました

20130912_092506.jpg

次にすぐ近くにある赤穂城

20130912_103724.jpg

天守台から城跡が眺められます

20130912_094451.jpg

20130912_094227.jpg

赤穂城内の米蔵を再現した赤穂市立歴史博物館を見学

20130912_102733.jpg

そして今日の目的地、赤穂温泉の旅館・潮彩きらら祥吉に到着

20130912_110102.jpg

20130912_110138.jpg

食事は御崎亭でいただきました

20130912_110958.jpg

席は簾で仕切られて周りを気にせずゆっくりできます

20130912_111108.jpg

窓からは海が見えます

20130912_111043.jpg

今日は夏の終わりに「蛸・穴子・鱧」を堪能できる夏三昧会席をいただきました
まずは前八寸三種盛とお造り

20130912_111129.jpg

前八寸三種盛

20130912_111159.jpg

お造りは鯛・鮪・烏賊・生蛸湯引

20130912_111142.jpg

赤下カレイ生姜煮

20130912_112518.jpg

焼穴子炙

20130912_113255.jpg

炭火で炙っていただきます

20130912_113646.jpg

瀬戸内魚しゃぶ

20130912_114541.jpg

鯛・蛸・鱧・鍋野菜

20130912_114449.jpg

お出汁でしゃぶしゃぶしていただきます~

20130912_114853.jpg

穴子天婦羅

20130912_120454.jpg

鱧ちり

20130912_120831.jpg

穴子釜飯 

20130912_120952.jpg

アサリの赤出汁と香の物

20130912_121248.jpg

デザートは抹茶ババロア

20130912_122349.jpg

新鮮な海の幸を堪能して、大満足の昼食でした
ご馳走様でした
食事のあとは、お風呂も利用できます

20130912_123206.jpg

貸切状態だったので浴室もパチリ

20130912_123547.jpg

露天からは瀬戸内海が眺められます

20130912_123528.jpg

20130912_123515.jpg

入浴後は時間までロビーで寛ぎました

20130912_134245.jpg

調度品も趣きがあります

20130912_134307.jpg

アイスコーヒーをいただきました

20130912_131935.jpg

ロビーからも瀬戸内海の眺望が楽しめます

20130912_134357.jpg

夏の終わりに美味しい食事を堪能し、ゆっくりと温泉に浸かり、贅沢な一日が過ごせました
旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ツイッターで見ていましたが、とっても素敵~♪
赤穂にこんなところがあるんですね^^

お食事つき日帰り温泉、行きたくなりました(^o^)
アユムちゃん
海も近いし、お料理も美味しいし、お風呂も良かったですよ~

泊まりで行くのも楽しいかもe-343


管理者のみに表示