宿泊した旅行人山荘は、四つある貸切露天風呂が有名
一泊につき一箇所事前に予約ができるので
朝一番に人気のある「赤松の湯」をチョイス
入口には門があります

2012-07-24 06.52.04

入浴札をかけて、階段を下りていきます

2012-07-24 06.52.15

2012-07-24 06.51.33

林の中にひっそりと立つ建物

2012-07-24 06.33.26

神泉丸尾温泉の由来

横尾権太は薩摩で一番の狩人じゃったげな。
ある日大鹿を追って丸尾山中に野宿をしていると不思議な夢を見たげな。
湯煙の中で大鹿と一緒に温泉に入って話をしていたげな。
翌日大鹿の足跡をたどるとこんこんと湧き出る温泉があったげな。
文政二年(一八一九年)の冬じゃったげな。

2012-07-24 06.25.52

貸切温泉とは思えない、とてもゆったりとした温泉でした
天然の湯の花もたっぷりで、お肌もツルツル

2012-07-24 06.25.33

そのあと、中庭にある足湯「龍石之湯」へ

2012-07-24 06.53.22

2012-07-24 06.53.08

2012-07-24 06.54.46

ここからも、桜島を望む絶景が楽しめます

2012-07-24 06.54.23

お待ちかねの朝食

155 - コピー

魚のヒラキは定番ですね

156 - コピー

鹿児島名物の薩摩揚げ

157 - コピー

温泉玉子

158 - コピー

ざる豆腐

159 - コピー

御飯のオカズは自由に取っていただけます

2012-07-24 07.34.07

こちらは娘の朝食

2012-07-24 07.32.56

いつもはあまり食べないのに、旅館の朝ご飯はなんでこんなに美味しいのでしょう
御飯もおかわりしてたっぷり頂きました
ごちそうさまでした

ブログを書くにあたり検索すると
こちらの旅館は、原田知世さん出演のブレンディのCMで
使われた場所だそうです

~マイ☆スマイルライフ~

旦那様と娘が早朝に散策すると、鹿が二匹歩いていたそうですよ
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示