
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

西脇大橋ラーメン

2012/06/01 Fri 18:00

今年もホタルが飛ぶ季節になりました
いつも素晴らしい光の乱舞を見せてくれる、西脇市中畑工場公園
その前に腹ごしらえ、西脇大橋ラーメンを訪問

2012-06-01 18.11.09

以前訪問した時はなかった待合場所が、入り口前に出来ていました

2012-06-01 18.11.22

播州ラーメンも有名になりましたね

2012-06-01 18.36.46

メニューは「ジャンボラーメン」と「特選ラーメン」のみとシンプル
お持ち帰りもできますよ

2012-06-01 18.12.55

特選ラーメン【600円】がきました~

2012-06-01 18.17.41

播州ラーメンの特徴である甘味のあるスープ
戦後、中学を卒業したばかりの女性達が、全国から播州の織物工場に集団就職
その女工の口に合わせて、工夫を重ねるうちに現在の甘口スープにたどり着いた
といわれるラーメンは女性に優しいお味です

2012-06-01 18.18.52

麺は細めの縮れ麺で、トッピングはチャーシュー、ネギ、モヤシ、焼き海苔とシンプルです
久しぶりにいただきましたが、ホタルの時期になると食べたくなる味です
ごちそうさまでした

このあと、ホタル鑑賞に西脇市中畑工場公園へ

2012-06-01 18.53.34 - コピー

風が強くて、いつもより少なめのホタルでしたが
河原の葦の中にたくさんの光が瞬いていました
係りのおじさんが捕まえてくれたホタル
これからも私達の心を癒してくれますように…

2012-06-01 20.03.06 - コピー
西脇市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

