岩茶房 丹波 ことり

2012/05/28 Mon 15:00

一会庵で昼食のあと、篠山城跡まで来ましたが
突然の夕立にあい、大正ロマン館に避難

2012-05-28 13.11.58

暫く待機していると、ようやく雨もおさまってきたので行きたかった場所へ
岩茶房 丹波 ことり

2012-05-28 14.22.13

こちらも武家屋敷だった古民家を改築されています

2012-05-28 14.22.54

インテリアもレトロでとっても落ち着きます

2012-05-28 14.24.26

2012-05-28 14.51.37

メニューにはたくさんのお茶の種類が並びます

2012-05-28 14.33.25

  2012-05-28 14.33.51  2012-05-28 14.34.01  2012-05-28 14.34.19  2012-05-28 14.34.34

  2012-05-28 14.34.51  2012-05-28 14.35.06  2012-05-28 14.35.15  2012-05-28 14.35.33

点心が美味しいと評判なので、皮から手作り豚まん【300円】

2012-05-28 14.54.13

練乳といただく花巻【130円】

2012-05-28 14.55.21

オーダーのココナッツ豆腐【400円】

2012-05-28 14.56.01

旦那様オーダーのガトーショコラクラッシック【500円】

2012-05-28 14.56.33

は自律神経に働くといわれる、老水仙(らおすいせん)をオーダー
小さな器に入っているのは、お店の方が入れた一杯目のお茶です

2012-05-28 14.43.39

岩茶は思ったよりマイルドでとっても飲みやすかったです
レトロな空間に囲まれてとても癒された時間でした
また来たい場所ですごちそうさまでした

篠山市 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
食器もインテリアもスッゴく素敵ですねぇ。

休日こんな処で息抜き最高ですね!!
uikkii さん
コメントありがとうございます

篠山は古民家を利用したお店がたくさんあります

機会があれば是非行って見て下さい~


管理者のみに表示