
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

韓国料理 ビビム ルクア

2012/05/22 Tue 13:00

今日はツイッターで仲良くしていただいている方と
初めてお会いして「ツタンカーメン展」に行ってきました

2012-05-22 09.44.08

相互フォローして約一年半。毎日挨拶して色々お話しする間柄なので
初対面とは思えないほど親しく感じました
日本では二度とみることができない、貴重な展示品を鑑賞して
二人とも大感動でした~

2012-05-22 12.08.53

ポスターに描かれていたのは有名な黄金のマスクではなく
黄金のカノボス(内臓が保管されていた器)でしたが大変立派で
チュウヤ(ツタンカーメンの曾祖母)の黄金の棺もすごい迫力でした

2012-05-22 12.09.39

素晴らしい展示を堪能したあとは、梅田のルクアまで移動して
韓国料理 ビビム でランチしました

c203105ps1.jpg

色々あって迷いましたが、看板メニューのスンドゥプセットの海鮮【1300円】をチョイス
セットにはチヂミやモヤシのナムル、キムチが付いてお代わり自由です

2012-05-22 13.20.39

ここで私のスマホが電池切れww
どうしよう~と困っていたら、フォロワーさんが撮影して下さいました
石鍋でグツグツ煮立った状態で運ばれてきましたよ~

1337661198238.jpg

釜飯で運ばれてきたご飯に、コーン茶をそそいでいただきます
オコゲが香ばしくて美味しかったです~

1337664871278.jpg

ツイッターのフォロワーさん達のこと、お仕事のこと、家族のこと…
色んな話しに花が咲いて時間があっという間に過ぎていきました
近い再開を約束して、名残惜しい大阪をあとにしました
本当に楽しい一日でしたごちそうさまでした

大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

