
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中華そば 一番

2012/05/05 Sat 19:00

旦那様の実家へ帰省してお昼過ぎに帰宅する予定でしたが
神戸淡路鳴門自動車道がすごい渋滞だとの情報があり
急遽もう一泊して、翌日の早朝に帰る事になりました
夕食もやっぱり徳島ラーメンが食べたくて、中華そば 一番

2012-05-05 20.22.00

元々北田宮で約30年間営業し、2000年頃こちらに移転した店で
義兄にとって懐かしいお店だったそうです
メニューはこんな感じです

2012-05-05 20.30.28

ジャンボラーメンというのもあり、完食すると記念撮影してもらえますよ

2012-05-05 20.30.39

こちらは中学生の甥っ子が注文した肉玉入り大【750円】
生卵ではなく、半熟が乗っているのが珍しいです

2012-05-05 20.38.50

こちらは私が注文した中華そば小【550円】

2012-05-05 20.44.36

麺は中太のストレートで歯応えもしっかりしてます
スープは見た目通りの濃い口で、トッピングのバラ肉がかなり強烈な甘辛味
これぞ徳島ラーメンという伝統的なお味です

2012-05-05 20.45.20

店主さんは東北の震災後の5月に、ラーメンを1500食たずさえて
ボランティアに行かれたという男気のある方です
ラーメン激戦区の藍住で、長年支持される理由が分かる気がします
ごちそうさまでした

徳島 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

