町家カフェ しょうあん

2012/03/22 Thu 11:45

以前こちらのお店の前を偶然にで通りかかり、ずっと気になっていて
きっさこさんにお邪魔した時マスターからショップカードをいただいて
絶対に訪問したいと思っていた所、3月末で店をお休みされると聞いて
がお休みの日に慌てて行ってきました

町家カフェしょうあんさん

IMG_0001 (2) - コピー

IMG_0002 (2) - コピー

町家ならではの低い格子戸をくぐると、お雛様がお出迎えしてくれました

IMG_0003 (2) - コピー

箱階段を登って二階へ…おばあちゃんちに来たような懐かしさ

IMG_0004 (2) - コピー

炬燵の席に案内していただきました

IMG_0016 - コピー

調度品も懐かしいものばかり

IMG_0005 (2) - コピー

IMG_0015 - コピー

お品書きはこちら今日はお昼ごはん+のみものデザート【1200円】

IMG_0013 - コピー

は炬燵がすっかり気に入って、置いてある本を熟読してました
そうしているうちに、ランチが運ばれてきました~

IMG_0007 (2) - コピー

雑穀ご飯は、艶々してもっちり~

IMG_0008 - コピー

お味噌汁はお出汁がきいていて、優しい味です

IMG_0012 - コピー

おかず三品、桜海老と菜の花のパスタ

IMG_0010 - コピー

豆腐ハンバーグの根菜餡かけ

IMG_0009 - コピー

大好きになった卯の花

IMG_0011 - コピー

どれも素材の味が十分に感じられる、心がほっこりするお味でした
普段お味噌汁を飲まない娘が一気に飲み干してました

最後にデザートのシフォンケーキとホットコーヒーをいただきました

2012-03-22 12.42.01

お砂糖壷とミルクピッチャーも可愛いです

IMG_0014 - コピー

オーナー(?)のU-koさんともお話しできて感激しました
こんな素敵なお店がお休みされるのは、とても残念ですが
よい後継者が早く見つかるといいなぁ…と思いました
あとわずかな日数ですが、最後まで頑張って下さいごちそうさまでした
姫路市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示