
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鮓希凛 二号店

2017/05/26 Fri 19:30

仲良しのツイ友ちゃんと美味しいお寿司を食べようと
鮓希凛 二号店

IMG_7116.jpg

高級感漂う外観と店内はとてもおしゃれ

IMG_7117.jpg

IMG_7118.jpg

お品書きはなく、おまかせコースは5,000円と8,000円
今回は5,000円コース、お造り・一品料理(焼物or煮付け)・にぎり(7貫)
まずはビールで乾杯

IMG_7120.jpg

前菜はイカと蓴菜の和え物

IMG_7121.jpg

お刺身盛り合わせ

IMG_7125.jpg

茶碗蒸し

IMG_7127.jpg

魚の煮付け

IMG_7128.jpg

握り 鯛

IMG_7129.jpg



IMG_7130.jpg

竹麦魚

IMG_7131.jpg



IMG_7133.jpg

たいらぎ貝

IMG_7134.jpg

穴子

IMG_7136.jpg

雲丹

IMG_7137.jpg

赤出汁のお吸い物

IMG_7138.jpg

どれもすごく美味しくて「いい仕事してますね~」と言いたくなる料理でした
一緒に行ったツイ友ちゃんと、また行きたいねぇ~と盛り上がりました
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

築地虎杖 魚河岸千両

2017/05/21 Sun 08:00

所用で東京に行くことになり、三ノ宮から夜行バスで
ディズニーリゾートから帰りの夜行バスはかなり疲れたので
今回は少しグレードアップしたプルメリアグランデ神戸を予約
三宮の高速バス待合所

IMG_6993.jpg

すごくオシャレな建物で戸惑いました

IMG_6994.jpg

待ち合わせ場所で暫く待機して、停留所へ移動しました

IMG_6995.jpg

プルメリアの花があしらわれた綺麗なバスです

IMG_7003.jpg

車内も綺麗でゆっくり寛げました

IMG_6999.jpg

5:30に新宿駅に到着して、VIPラウンジを借りて着替えて
先乗りしている主人と築地本願寺で合流しました

IMG_7005_20170605095810209.jpg

朝ご飯はツイ友さんに紹介してもらった築地虎杖 魚河岸千両 (うおがしせんりょう)

IMG_7007.jpg

カウンターとテープルの狭い店ですが、お客さんでいっぱいになりました

IMG_7009.jpg

元祖・海鮮ひつまぶし

IMG_7008.jpg

海鮮丼

IMG_7010.jpg

築地丼

IMG_7011.jpg

旦那さんはスタンダードな海鮮丼

IMG_7012.jpg

は元祖・海鮮ひつまぶしをいただきました

IMG_7013.jpg

1杯目は海鮮丼としていただき

IMG_7014_201706051055357ee.jpg

2杯目はウニをかき混ぜてウニご飯としていただき

IMG_7015_20170605105536872.jpg

最後はお出汁をいれてお茶漬けとしていただきました

IMG_7017_2017060622215244a.jpg

本当に美味しい海鮮ひつまぶしをいただきました
ご馳走様でした

築地市場を歩いていると行列ができていた所があったので覗いてみると
テリー伊藤さんの実家の玉子焼「丸武」でした

IMG_7020.jpg

焼きたて玉子焼が100円だったのでいただきました

IMG_7018_20170606222153d93.jpg

甘くてフワフワでとても美味しかったです
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
5月なのに夏のような暑い日で冷たい麺が食べたくなって

ずんどう屋 神戸西店

今年から新発売になった「冷しゃぶトマト麺

IMG_6954_20170519093712b0e.jpg

きたきた
トッピングは豚しゃぶ肉トマト水菜、黄・赤パプリカ、紫玉ねぎ、貝割れ
麺は冷たくてしゃきっとした歯ごたえ
スープは酸っぱくて暑い日にピッタリ

IMG_6956.jpg

ずんどう屋のアプリをダウンロードすると
ミニ丼、餃子、唐揚げ、ライス、ソフトドリンクのいずれかひとつ貰えます

IMG_6955_20170519093713f01.jpg

今回は餃子をいただきました
焼きたてで美味しかったです

IMG_6959_201705190937161f3.jpg

トマト麺、とても美味しかったので、またリピしよう
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

DINING 花

2017/05/12 Fri 17:30

パピオスあかし1階 にオープンした DINING 花 に行ってきました

IMG_6884.jpg

IMG_6885.jpg

新しい店内は天井が高くて気持ちいい
素敵なカウンター席に座りました

P026966300_480.jpg

掘り炬燵席や

P026738183_480.jpg

テーブル席もあります

P026966333_238.jpg

まずはノンアルコールカクテルをいただきました
陶器を漆でコーティングした取り皿も素敵です

IMG_6887_20170514064437a93.jpg

ノンアルコールカクテルのサラトガクーラー
ライム+ガムシロップ+ジンジャーエール

IMG_6888.jpg

今日のオススメをお刺身盛り合わせでいただきました

IMG_6892.jpg

左からハマチ・ヒラメ・サワラの炙り

IMG_6889_20170514065929251.jpg

明石天然鯛・トリガイ

IMG_6890.jpg

筍のフリッター

IMG_6893.jpg

和牛すじ煮込み ちょっとピリ辛で美味しかったです

IMG_6894.jpg

生ハムとクリームチーズのクレープ巻きサラダ

IMG_6895.jpg

厚切りチャーシュー葱まみれ

IMG_6896.jpg

どれも美味しかったなぁ~
また食べに行きます ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
5月になって気温も上がって、冷たいお蕎麦が食べたくなったので
一年ぶり土鍋ごはんと熟成十割そば あずみの庵

IMG_6848.jpg

IMG_6847.jpg

駐車場も増えています

IMG_6863.jpg

今日はこの限定日替わりを注文

IMG_6849.jpg

このメニューも気になる

IMG_6850.jpg

店内はカウンター席の他、テーブル席もあります

IMG_6855.jpg

まずは付き出しの揚げ蕎麦と蕎麦の実をいただきました

IMG_6854.jpg

以前は太麺か細麺か選べましたが、今は細麺だけのようです
今日の
セットメニューは鶏天丼

IMG_6857.jpg

お蕎麦はしゃきっとした歯ごたえで、のど越しもよく香りも最高です

IMG_6858.jpg

鶏天も揚げたてを盛ってくれます

IMG_6859.jpg

お蕎麦は塩でいただくことができます

IMG_6861.jpg

最後に蕎麦湯もいただけます

IMG_6862.jpg

次は「すだち蕎麦」を食べてみたいなぁ

IMG_6852.jpg

近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるのは幸せだなぁ
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

