2017年のGWが本格的にスタート
朝から雑草だらけの庭を綺麗にお掃除しました

Before
IMG_6624.jpg

After
IMG_6625.jpg

夕方は4月30日に閉店してしまうというニュースを聞いて
食べ放題レストランめぐみのさと枝吉店へ行ってきました

IMG_6632.jpg

やっぱり4月30日に閉店してしまうみたいです

IMG_6633_201705060740256d0.jpg

ランチもディナーも大人も子供も60分食べ放題 980円

IMG_6634.jpg

地元の野菜が新鮮で美味しかったです

IMG_6635_2017050607402741e.jpg

メインデッシュも充実しています 煮込みハンバーグ

IMG_6636.jpg

唐揚げチリソース

IMG_6637_201705060745308f0.jpg

たこ焼き

IMG_6638_201705060745324b6.jpg

一回目は野菜中心でいただきました

IMG_6639_20170506074533290.jpg

二回目は煮物や揚物、オムレツなど

IMG_6642_20170506074535f87.jpg

三回目は饂飩やカレーちらし寿司など

IMG_6643_20170506074536503.jpg

最後にコーヒーとスイーツをいただいて、お腹いっぱいになりました
閉店後はどんなお店になるのかなぁ?
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
『KITCHEN-DINING ひつじ家』今週のオススメ定食
とても美味しそうなので、11時まで100円割引をねらって行ってきました

IMG_6579.jpg

店主のアキさんは、早寝早起の規則正しい生活で
3kgのダイエットに成功したそうです

IMG_6580.jpg

おすすめ定食 油淋鶏は野菜マシマシ

IMG_6582_20170506072219f27.jpg

店主アキさんの波瀾万丈な人生を伺いながら
美味しいランチをいただいてお腹いっぱいになりました
後日談も気になるのでまた遊びに行きます
ご馳走様でした
ひつじ家 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
がまだ「パピオスあかし」に行ったことがなかったので
見学に行ってきました

今日は7階の屋上展望台が開いていたので見学

IMG_6519_201704222043215d6.jpg

5階のあかしこども広場には中高生世代交流施設がオープン

IMG_6524.jpg

音楽スタジオやダンススタジオなどの設備を備えた
中高生の活動と育成を支援するためのコミュニケーションスペースです

IMG_6522.jpg

IMG_6523.jpg

4階のあかし市民図書館で読書して
1階にある 明石焼・たこ焼・玉子焼 まるまる

IMG_6531.jpg

椅子やテーブルが学校の教室にあるような造りで懐かしい

IMG_6532.jpg

メニューはいろいろ

IMG_6527_20170422205125e70.jpg

IMG_6528_20170422205126280.jpg

IMG_6529.jpg

IMG_6530.jpg

はスタンダードな玉子焼【648円】娘はシソ&ネギ入り玉子焼【810円】

IMG_6533.jpg

優しい味のお出汁と玉子焼で幸せな気分になりました

IMG_6534_201704222053516b4.jpg

今日もパピオスあかしを堪能しました
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ツイ友ちゃんから「たんぽぽの生苺かき氷が始まってますよ」のTweetがあり
急いで食べに行ってきました

珈専舎たんぽぽ

IMG_6507.jpg

かき氷は11:30からの販売なので、11:15に入店して
先にピザトーストセットをいただきました

IMG_6511.jpg

「たんぽぽ」のピザトーストを初めて食べましたが
パンが厚くてチーズもたっぷりでとても美味しかったです

IMG_6510.jpg

食後はお楽しみの生苺かき氷

IMG_6508.jpg

一年ぶりの生いちご

IMG_6515.jpg

と二人でシェアしていただきましたがやっぱり絶品でした
今年も食べられて良かったなぁ~ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今年の桜もこの週末で終わりかなと思い
旦那さんと二人で明石公園へお花見に行ってきました

IMG_6442.jpg

さあーっと桜を観賞し、友達から美味しいと教えてもらった
お肉と神戸野菜とワインとチーズ TOROROSSO(トロロッソ)

IMG_6428.jpg

お店は二階にあって、夜はBARとしても使えそうです

IMG_6430.jpg

IMG_6431.jpg

ランチメニューは七種類

IMG_6429.jpg

旦那さんはステーキ丼

IMG_6432.jpg

IMG_6433.jpg

はローストビーフ丼をチョイス

IMG_6444.jpg

お肉が柔らかくてとても美味しかったです
ご馳走様でした
>>続きを読む・・・
お花見 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »