やまや JR三ノ宮店

2016/09/22 Thu 11:30

大好きな明太子が食べ放題と聞いて
一度行ってみたいと思っていたやまや JR三ノ宮店

IMG_4835.jpg

11時30分に到着すると、すでに長蛇の列
メニューは4種。各1000円(税込)
鶏の唐揚げ明太子風味定食
じっくりタレ漬け豚しょうが焼き定食
博多郷土料理がめ煮定食
メンチカツ定食
日替わり定食(今日は九州産真アジの天日干し)

IMG_4822.jpg

IMG_4823.jpg

レジで先払いして店内へ
もちろん明太子も購入できます

IMG_4824.jpg

IMG_4825.jpg

IMG_4826.jpg

11:45にカウンター席へ案内していただきました

IMG_4827.jpg

テーブルに高菜と明太子が置かれています

IMG_4828.jpg

IMG_4829.jpg

IMG_4830.jpg

こんな本も置かれています

IMG_4831.jpg

じっくりタレ漬け豚しょうが焼き定食を注文しました

IMG_4832.jpg

味が濃厚でご飯がすすみます

IMG_4833.jpg

もちろん明太子もてんこ盛りで

IMG_4834.jpg

壺にあった明太子の2/3くらい食べちゃいました
とても美味しかったです。ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
秋のメニューになった洋麺屋五右衛門 神戸西店でランチ

IMG_4741.jpg

今回もデザート付きのCコースを注文
まずはサラダとスープ

IMG_4743.jpg

白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ 
あわび茸のコリコリした食感が美味しかったです

IMG_4744.jpg

デザートはパンナコッタのマロンアイス添え

IMG_4748.jpg

今回のパスタも美味しかったです
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
久しぶりに明石で美味しいお魚を食べようと
真 ~季節のさかなとやさいと~へ行ってきました

IMG_4705.jpg

まずはウーロン茶で乾杯器も箸置きもオシャレです

IMG_4706.jpg

付き出しはクラゲの酢の物コリコリした食感が楽しい

IMG_4707.jpg

お刺身の盛り合わせ

IMG_4708.jpg

鰆のタタキ
炙った皮が香ばしくて美味しかったです

IMG_4709.jpg

蓮根饅頭

IMG_4710.jpg

大貝の醤油焼き

IMG_4711.jpg

太刀魚の塩焼き
焼き加減が絶妙でした

IMG_4712.jpg

冬はサザエの殻に入ったカニみそコロッケが食べられるみたいです
また行ってみたいなぁ~ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
夏休みも終わり、久しぶりにお友達とランチ
西明石にある「旬彩和遊 楠 (しゅんさいわゆう くすのき) 」へ行ってきました

IMG_4685.jpg

IMG_4686.jpg

IMG_4687.jpg

店内も落ち着いた素敵な空間でした
お昼のメニューもたくさんあって悩みます

IMG_4688.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4690.jpg

今日は海鮮丼定食をいただきました

IMG_4691.jpg

具材もたくさん盛られています

IMG_4692.jpg

小鉢のひとつひとつも丁寧なお料理でした

IMG_4693.jpg

赤出汁も美味しかったです

IMG_4695.jpg

最後にドリンクの珈琲も付いてきます
とても上品なお料理で、今度はぜひ夜に訪問してみたいです
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |