
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

玄米カフェ 実身美 京橋店

2016/06/22 Wed 11:00

の参観の前に、高校時代からの友達と一緒にランチ
京阪電車の高架下にある玄米カフェ 実身美

IMG_3915_20160627181223eaf.jpg

ランチメニューは日替わり健康ごはんとカレーセット

IMG_3916_20160627181224df2.jpg

テイクアウトのお弁当も販売されています

IMG_3917_20160627181226ca2.jpg

日替わり健康ごはん

IMG_3921.jpg

メインは鶏手羽元とお野菜のタットリタン
キャベツとツナの中華炒め・ひじきとコンニャクの白和え・ブロッコリーのチーズフリット
優しい味付けで、身体が綺麗になる感じです

IMG_3918.jpg

プラス450円でデザートセットが付きます
豆乳プリンの黒蜜かけとルイボスティーをいただきました

IMG_3922_2016062718124792e.jpg

四ヶ月ぶりの友ランチで話しに花が咲きました
次回は9月の運動会で会えるかなぁ~?
ご馳走様でした
大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

串の輪 玉津店

2016/06/18 Sat 17:30

近所の鳥いっぱ串の輪 玉津店に変わったので
久しぶりに行ってきました

IMG_3880.jpg

メニューもだいぶ変わってますね

IMG_3883_2016062600241255a.jpg

IMG_3884_201606260024134e3.jpg

IMG_3885.jpg

IMG_3887.jpg

まずは生ビールで乾杯

IMG_3882.jpg

速あての「とり土手煮」

IMG_3888.jpg

やげん軟骨二本・せせり二本
生かわタレ

IMG_3889.jpg

出汁たっぷりのだし巻き

IMG_3890.jpg

一日限定10食の播州百日鶏のたたきとユッケ

IMG_3891.jpg

串揚げ10本盛り合わせ

IMG_3892.jpg

人気のとり五目釜飯は出汁をかけて食べるタイプ

IMG_3893.jpg

最後に唐揚げもいただきました

IMG_3895.jpg

帰る頃には待っている方もいて人気があるようです
またお邪魔しますご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
イベントに出店されていたCafe Smilyno(カフェスマイリーノ)号
6月19日で卒業されるというので、18日に出店されている
アスピア明石吹き抜けマルシェ

IMG_3877.jpg

今日は一人で頑張っているMIYUさんにご挨拶
satomiシェフの低糖スイーツティラミスとキャラメル・コン・パンナをいただきました

IMG_3879_20160625232922b75.jpg

低糖スイーツティラミスは、普通のティラミスと全く変わりない美味しさ
satomiシェフのスイーツまた食べたいなぁ~
スマイリーノ号MIYUさん長い間お疲れ様でした
またカフェをすることがあれば教えて下さいね
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
高校時代の親友達と、久しぶりに集まることになり
LUCUA osakaにあるヴィヴィ ヴェルデ

IMG_3845.jpg

店内は満席で、しばらく外で待って案内していただきました

IMG_3846_201606252309465b0.jpg

前菜セット1,600円に選べるパスタは「海老とルッコラのスパゲティー」を注文

IMG_3847.jpg

前菜盛り合わせは生ハム・枝豆サラダ・スモークサーモン・ジャガイモのビシソワーズ

IMG_3848.jpg

海老とルッコラのスパゲティーはオイルベースで美味しかったです

IMG_3849_201606252309509ed.jpg

友達が注文したペスカトーレや一日分のお野菜パスタも美味しかったです
ご馳走様でした
>>続きを読む・・・
大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ネットでお料理の写真を見つけて
「どんな味がするんだろう…」と興味津々になり
大切な友人のお誕生日のお祝いにお邪魔してきました

スポンテニアス (spon・ta・ne・ous)

お店の場所は予約した時に丁寧に教えていただいたので、すぐに分かりましたが
普通に通行していたら気付かなかったと思います

IMG_3806.jpg

IMG_3807.jpg

IMG_3808.jpg

IMG_3809.jpg

細い階段を上がるとオシャレな扉が見えてワクワクします

IMG_3810.jpg

横並び17席のカウンターで一、番奥の仕切りされた場所に案内していただきました
テーブルは大理石をドイツ製の黒い顔料で染めたものだとか
部屋の全面には銅板が張られていて、大人っぽい雰囲気でした

IMG_3944.jpg

テーブルには今日のコースメニューが置かれていて、まるで暗号のようです
(※本来写真撮影はNGですが、この日は特別にOKいただきました)

IMG_3767_20160625204257d8f.jpg

まずはシャンパーニュで乾杯

IMG_3766.jpg

Coca

IMG_3811.jpg

サクッとしたパイ生地に、鮎のペーストにパクチーがトッピング
手の形をした器がアートで、最初の料理から感動でした

IMG_3768_2016062520425858b.jpg

エスカルゴ

IMG_3812.jpg

エスカルゴを刻んだコロッケに、ニラバターの綺麗な緑のソース
一口でパクりといただきました

IMG_3770.jpg

Birth.Sea.Land

IMG_3813.jpg

Birth

IMG_3814.jpg

文字通り「誕生」 卵の黄身の下にはムースと枝豆のソース

IMG_3775.jpg

IMG_3776_20160625213905e78.jpg

Sea

IMG_3815.jpg

カリッとしたフランスパンの上に、甘い雲丹がたっぷり
熱々の小石の上に載せられているのも面白い

IMG_3773_2016062521412073c.jpg

.Land

IMG_3816.jpg

ふわふわのスポンジの上に、赤パプリカで色付けされたムース
自然な甘さで美味しかった~

IMG_3772_201606252133206de.jpg

La belle mer

IMG_3817.jpg

大好きな岩牡蠣をボイルして、ゼリーや海ぶどうがトッピング
まさに「美しい海」です

IMG_3777_20160625213908ef3.jpg

ここでパンをいただきました
一つ目は黒い小さな石のように見える竹炭を白パンに混ぜ込んだミニパン
バターナイフも素敵

IMG_3778_20160625214846929.jpg

三角関係

IMG_3818.jpg

お肉はなんとウサギはじめて食べました
クルクルのパイ生地にサマートリュフとアスパラガス
なんで三角関係?

IMG_3779.jpg

Temptation of the eggplant

IMG_3819.jpg

IMG_3820.jpg

「茄子の誘惑」
スッポンの出汁のゼリーに、卵がトッピング
焼いた茄子の実とスッポンの身が、早く食べてと誘惑してきます

IMG_3780.jpg

二つ目のパンは、米粉で作ったミニチュア食パン

IMG_3781.jpg

Fish of the day

IMG_3821.jpg

今日のお魚は島根県産の「あこう」でした

IMG_3782.jpg

アーティチョーク2016

IMG_3822.jpg

アーティチョークは初めて食べたかも

IMG_3783.jpg

アーティチョークの下には三元豚のソテーがありますが
ここのメインはあくまでもアーティチョーク

IMG_3784.jpg

最後のメインの前にカトラリーを選ばせていただく楽しい演出があります

IMG_3785.jpg

Rind Hiuchi

IMG_3823.jpg

今日は神戸牛のヒウチをいただきました
ヒウチはモモ肉の一部で、牛1頭から約2kgほどしかとれない大変貴重な部位だそうです

IMG_3786.jpg

めちゃめちゃ柔らかくて、今まで食べたお肉の中でもトップクラスでした
薔薇の花のようなトッピングもお洒落です

IMG_3787.jpg



IMG_3824.jpg

透明な球体はなんと「六甲の水」
ソースは神戸市西区の赤紫蘇だそうです

IMG_3788.jpg

Gold Rush

IMG_3825.jpg

玉蜀黍の「ゴールドラッシュ」から作られたジェラード

IMG_3789.jpg

トッピングのホップコーンが可愛らしい

IMG_3790.jpg

檸檬

IMG_3826.jpg

香川県産の無農薬レモンを使ったデザート

IMG_3791.jpg

どれも美味しかった~

IMG_3792.jpg

枯山水をかたどった遊び心いっぱいの珈琲のお砂糖

IMG_3793.jpg

Les Mignardises

IMG_3827.jpg

玉手箱を開くと…

IMG_3828.jpg

箱の上に穴があいていて、三種類のプティフールにスポットが当たっています
黄色の花はマンゴーでできています
唇の中からは熱いソースが溢れてきます

IMG_3795.jpg

お誕生日のサプライズで、デザートプレートと
紙のオルゴール演奏でお祝いしました

IMG_3798.jpg

お料理も器も雰囲気もサービスも、どれも最高でした
今年も素敵なお誕生日のお祝いができて良かったなぁ~
ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

