第7回ロハス・ミーツ

2016/04/30 Sat 10:00

前回に引き続き第7回ロハス・ミーツに参加してきました

IMG_3490.jpg

この日もオープン前に到着し、まずは腹ごしらえ
喜久屋の「龍馬の唐揚げ」

IMG_3494.jpg

Cafe Pitwnのオムライス

IMG_3491.jpg

無農薬&無化学肥料のお米と野菜のオムライス

IMG_3493.jpg

六甲ビールでイベント初登場のH.U.IPAをいただきました

IMG_3495.jpg

IMG_3496.jpg

爽やかな柑橘系の香りと、白ブドウの味がするビールでした

IMG_3497.jpg

OCEAN SIDEのタコス

IMG_3498_20160509184014538.jpg

カリフォルニア創作タコス美味しかったぁ

IMG_3500_20160509184015802.jpg

食事の後はGeorge's Pieのブースへ
CrescendoのAKIさん
Georgeさんとリンゴ王子にご挨拶

IMG_3501_20160509184017002.jpg

アップルパイをお土産に買って帰りました

IMG_3506.jpg

他にもたくさんのブースが出ていましたが、予定もあるので帰宅しました
今年はお天気もよく六日間の長期でしたが、出店された皆さんお疲れ様でした
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
餃子専門店 悦記のあとはラストスパート
人気のあるひょうたん 三宮店

IMG_3478.jpg

人気店なので行列に並んでいると
お店の方が窓を開けて「餃子焼いてるところ写真撮って」と言われて
パチリ

IMG_3476_20160429151202d27.jpg

ここで飲み会を途中で抜けて来た方が合流
五人一緒に座れないので二人と三人に別れました

IMG_3480_20160429151855e5f.jpg

こちらも一人前から注文できます
人気店だけあって、皮がもちもち餡もジューシー
タレも美味しかった~
残念ながらバスの時間が近づいてきたので
ここでお別れして帰宅しました

今回行けなかった「赤萬」や「だいがく」も是非食べたいので
また第二回餃子ツアーを開催したいです
ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
イチロー 三宮店の次は山東菜館 青島 餃子
たどり着いたものの、満席で残念

次に赤萬餃子 三宮店へ行くと「材料がなくなった」ので閉店

あてもなく歩いていると、阪急三宮駅近くに
美味しそうな餃子専門店 悦記を発見

IMG_3474.jpg

こちらも満席でしたが、先客がすぐに帰って下さったので無事に四人で着席
お店は女性一人で切り盛りされていました
こちらは一人前から注文できます

IMG_3475_20160429151201dd9.jpg

軽い羽根付きで、味も一番しっかりしていました
味噌だれが美味しかったなぁ~
ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
んてんから歩いてすぐの餃子専門店イチロー 三宮店

IMG_3470_20160429144615867.jpg

カウンターだけの小さなお店ですが、ちょうど四人席が空いていました
こちらでもビールで乾杯

IMG_3471_201604291446179ff.jpg

こちらも餃子の注文は一人につき二人前から
食べる気満々です

IMG_3472_2016042915185353b.jpg

こちらもパリッと焼かれた香ばしい皮でした
餡もぼんてんよりアッサリしてとても食べやすかったです
こちらでも二人前をペロリと完食
ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
四月から私の住んでいる所から、三ノ宮直行バスが開通
それを利用して餃子ツアーをすることになりました
18:00出発のバスに乗り、途中の停留所でお友達と合流
19:00頃に三ノ宮駅前に到着しました

まずは一軒目のぼんてん センタープラザ店

IMG_3467.jpg

餃子の注文は一人につき二人前から
そんなに食べられるかなぁと思いつつ、まずはビールで乾杯
仕事終わりのビールは旨い~

IMG_3468_20160429144612077.jpg

焼きたての餃子が到着
焼き目が綺麗でパリパリ
皮はもっちりで、餡は細かく刻んだ野菜がたっぷりでした

IMG_3469.jpg

あっという間に二人前を完食
ここで仲良し夫妻が到着して四人で餃子をいただきました
とっても美味しかったです。ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »