春休み中の娘と一緒に洋麺屋五右衛門でランチ

IMG_3054.jpg

は春おすすめの「イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲティー」
はスパゲティーマルゲリータを注文

IMG_3055.jpg

ランチコースのスープと野菜サラダ
IMG_3058.jpg

のスパゲティーマルゲリータ

IMG_3059_20160404202243823.jpg

の春おすすめの「イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲティー」

IMG_3060_20160404202244ad6.jpg

デザートは抹茶のフォンダショコラ

IMG_3061_20160404202246a55.jpg

娘と一緒に楽しいランチタイムを過ごす事ができました
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
太山寺珈琲焙煎室からツイ友ちゃんを誘って
野菜ソムリエの店 B&H (ビーアンドエイチ)

IMG_3015_20160329172403086.jpg

お店の前の花も満開

IMG_3008.jpg

今回もランチのBセットを注文
三年前からランチの値段も1,050円に
食前の野菜ジュースシャーベット

IMG_3009.jpg

お野菜たっぷりのランチ
スープは玉葱のポタージュ

IMG_3010_20160329170002b8d.jpg

桜餅のようなお料理

IMG_3011_20160329172820c3c.jpg

サクサクの野菜天麩羅

IMG_3013_2016032917240162d.jpg

メインは魚か肉が選べます
今日は鶏肉のレモン炒めでした

IMG_3012_20160329172718104.jpg

デザートは抹茶のシフォンケーキ
プラス150円でコーヒー

IMG_3014.jpg

たくさんのお野菜をいただいて大満足
とっても美味しかったぁご馳走様でした
>>続きを読む・・・
三木市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

太山寺珈琲焙煎室

2016/03/21 Mon 10:30

おんがくと、フィッツマルシェに出店されていた太山寺珈琲焙煎室
一周年記念のイベント「Taisanji Fes '16」に参加してきました

太山寺の山門をくぐり

IMG_2993_201603291653087c7.jpg

参道を歩くと可愛い風船が見えました

IMG_2994.jpg

IMG_2995_20160329165310403.jpg

お庭にたくさんのお店が出店されていました
まずは太山寺珈琲の行列に並びました

IMG_2997_201603291653113b7.jpg

スッキリしたお味の「コスタリカ」をいただき
出店されていた「ひつじ家」さんへ
レモネードとクランベリーカルピス

IMG_2999_201603291653132ff.jpg

赤身ステーキの珈琲ソースとても美味しかった

IMG_3007.jpg

けんご王子のパウンドケーキをお土産に購入して帰りました

IMG_3002_20160329165957f8f.jpg

お天気も良くてイベントに参加されているお客様がいっぱい
今度はゆっくりと静かに珈琲を頂きにお邪魔したいです
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

吉野家 175号線玉津店 ②

2016/03/19 Sat 12:30

お昼ご飯に、近所にある吉野家 175号線玉津店

今の押しは野菜たっぷりのベジ丼

IMG_2980_20160325164604e34.jpg

グランドメニューもたくさんあるんですね

IMG_2979.jpg

はまだ食べたことがなかった牛すき鍋膳(並盛り)

IMG_2981_20160325164445a20.jpg

牛肉たっぷりで野菜も饂飩も入っていてボリューム満点

IMG_2982_20160325164447d81.jpg

お隣の年配のご夫婦も、牛すき鍋膳を召し上がっておられました
人気メニューなんですね
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
きのした銀平で食事のあと、もう少し飲みたかったので
友達に教えてもらったBar Le Bateau

IMG_2947.jpg

たくさんお店が入ったビルの二階にあります

IMG_2948.jpg

以前お邪魔したBarの女性バーテンダーさんが独立されたお店
昭和の香りのする店内はとても居心地が良かったです

日向夏を使ったオリジナルカクテルをいただきました

IMG_2949.jpg

シャルトリューズという薬草系リキュールを使っていて
サッパリとコックリしてとても美味しかったです

IMG_2950.jpg

もう一杯いただこうと思ったら、お客様がいっぱい入ってきたので
残念ながら帰ることにしました
また是非訪問したいです。ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »