楽しい仲間達と今年の肉納めに「のむらやさん」へ

だんだん肉の脂がキツイ年齢になってきたので
赤身を中心としたラインナップ

IMG_2267.jpg

IMG_2268.jpg

今回は特別にお節のローストビーフに使用する
腿の赤身を出していただきました
これがとっても美味しかったです

IMG_2270.jpg

今年も美味しいお肉をありがとうございました
また来年も宜しくお願いします
ご馳走様でした
のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)

垂水温泉 太平のゆ

2015/12/26 Sat 10:00

クリスマスのイベントも終わり、家族「太平のゆ」へ行ってきました

IMG_2216.jpg

ヒマラヤ岩塩やトルマリンがひかれた陰陽洞「朱雀塩」
漢方草が吊られて、床がトルマリン岩盤になっている陰陽洞「白虎薬」
壁に備長炭、床に木紋石を組み込んだ陰陽洞「青龍炭」などを楽しみ
ヒーリングコーナーで漫画を読みながらゆっくり過ごしました

IMG_2219_2015122913424716e.jpg

お昼ご飯は、お食事処「ごちそうや」
旦那さんは明石御膳

IMG_2221_20151229134248cf3.jpg

は叩きまぐろとサーモンといくら丼(味噌汁・漬物)

IMG_2234_20151229134903fac.jpg

は「風呂の日」は半額のビールと三品【325円】のほろ酔いセット

IMG_2225_20151229134249609.jpg

さくら寿司盛り(味噌汁付)

IMG_2227_201512291342511bb.jpg

ネタも新鮮でとても美味しかったですご馳走様でした

食事の後で、ナトリウム炭酸水素塩泉"美人の湯"
高濃度の炭酸ガスが溶け込んだ"炭酸泉"などを堪能しました

お得な会員にもなったので、来年はちょこちょこ通いたいとおもいます
神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日で娘が終業式なので、今年最後のお一人様ランチへ

洋麺屋五右衛門 神戸西店

IMG_2184.jpg

今回もCランチを注文

IMG_2186.jpg

パスタは冬のおすすめにしました

IMG_2185_2015122908253080e.jpg

ランチセットのサラダとスープ

IMG_2187_20151229082114bc7.jpg

広島産牡蠣とイベリコ豚のよくばりスパゲッティ-燻製醤油バター
牡蠣は二つだけで残念でしたが、蕪・ほうれん草・白ネギ・など
野菜もたっぷり食べられます

IMG_2188_20151229082116b3c.jpg

デザートはキャラメルバナナチョコレート

IMG_2190.jpg

全部美味しくいただきました。ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
スープ喫茶 bibiさんでランチのあと
大丸神戸店CAFFERA

IMG_2126.jpg

暖かい日だったので、初めてテラス席へ

IMG_2127.jpg

IMG_2128.jpg

限定品に弱いもので「アンティーク」を注文

IMG_2130_20151227220049fad.jpg

IMG_2133.jpg

カプチーノは可愛いウサギの模様が

IMG_2134.jpg

苺・バニラ・アーモンドの三種のムースを
チョコレートでコーティングしたクリスマスらしいケーキでした

IMG_2135.jpg

テラスからの眺めはまるで異国に来たようです

IMG_2137.jpg

IMG_2138.jpg

慌ただしい年末にゆったりとした時間が過ごせました
ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

スープ喫茶 bibi ②

2015/12/15 Tue 11:30

昨年お邪魔したスープ喫茶 bibiさん
12月17日で閉店されると聞いて、慌ててお邪魔してきました

スープ喫茶 bibi

IMG_2116.jpg

IMG_2118.jpg

開店すぐにお邪魔しましたがほぼ満席
カウンターに座らせていただきました
今週の日替わりは「キノコと冬野菜の特製グリーンカレースープ」

IMG_2119.jpg

カウンターにはこんな素敵なイラストが…

IMG_2120.jpg

ランチセットには玄米ご飯・一品・サラダ・デザートが付きます

IMG_2121.jpg

今日のデザートは薩摩芋プリンをいただきました

IMG_2123.jpg

お会計の時にご挨拶させていただきました
またどこかでお会いできるといいなぁ…ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »