麺屋 楼蘭 ②

2015/11/28 Sat 13:00

の学校行事に参加して、お昼から大阪駅へ

まずは私のフェイバリットラーメン「麺屋 楼蘭」でランチ

IMG_1890.jpg

IMG_1894.jpg

つけ麺にするか悩みましたが、今回は柚子塩らー麺+味玉【850円】を注文

IMG_1891.jpg

チャーシュー・メンマ・海苔・ほうれん草・白髪ネギそして湯葉がトッピング
柚子の香りが効いてるスープはスッキリして爽やかな味です
麺も少し硬めでいい感じです

IMG_1892.jpg

やっぱりこのラーメンは美味しいなぁ~
大満足のランチでしたご馳走様でした
>>続きを読む・・・
大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
話の流れでなんとなく焼肉のむらや 明石店
入り口は自転車が駐輪場のように置かれていて
高校生13人組が順番待ちしていました

今回は特別価格メニューから好きな物をチョイス
野菜サラダと上塩タン

IMG_1828_20151130032912428.jpg

IMG_1829_201511300329130aa.jpg

特上ミノ

IMG_1830.jpg

ホルモンとタケノコ

IMG_1831.jpg

特上ハラミ
これが素晴らしく美味しかった~

IMG_1833.jpg

どでかハラミも上手に焼けました

IMG_1834.jpg

IMG_1835_2015113005343031a.jpg

三連休の中日でとても忙しかったそうです
しっかり肉補充できました
ご馳走様でした
のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)
家具の福屋 Fitz小束山店で開催された
おんがくと、フィッツマルシェ 11がつに参加してきました

入り口には「ひつじ家」さんが「西米焗布甸」を販売

IMG_1806.jpg

IMG_1822_20151130031206ca6.jpg

IMG_1825_20151130031209ec7.jpg

寒い日だったので温かくて美味しいスイーツでした

IMG_1824_20151130031208448.jpg

お隣には「キッチン工房 麦のわ」さん
ブルーベリーとチーズクリームのパンがとっても美味しかった

IMG_1826_20151130032910495.jpg

そのお隣は「カレーとうつわ ころは」さんのカレーのピタサンドを購入
野菜もたっぷりでとっても美味しかったです

IMG_1818_20151130031205e27.jpg

二階では「太山寺珈琲焙煎室」さんに珈琲を入れていただきました
今度はお店の方にお邪魔したいなぁ~

IMG_1812.jpg

Crescendoの♡AKIさんもお元気でした

IMG_1813.jpg

「かばくんカレー」のタコライスをテイクアウト
自宅で待っている家族へのお土産にしたら喜んでくれました

IMG_1809.jpg

「AI★ROCK」さんでタオルを購入
店主さんマスクしてて怖そうですが、優しい良い人です

IMG_1816_201511300312030f0.jpg

13:00からのBAN BAN BAZARのライブも観たかったなぁ…
次回は12月13日10:00~開催です
ご馳走様でした
神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
東播三姉妹が集う魔女会に、素敵なゲストをお迎えして
Pt-Kitchen (ピーティーキッチン)
たくさんのメニューからパスタランチをオーダー

まずはアミューズ
ミニコーンスープにヒヨコ豆のオリーブ漬け・バジルのカナッペ
ベビーリーフのサラダも付きます

IMG_1791.jpg

メインは海老とブロッコリーのクリームパスタ
茹で立て熱々を提供して下さいました

IMG_1792.jpg

ドリンクはハーブティーのレモングラス

IMG_1793.jpg

素敵なゲストとのお喋りも弾み、短時間でしたが楽しいランチになりました
来年まで会えないけど、皆様よい年末をお過ごし下さいね
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ココス 神戸高丸店

2015/11/15 Sun 07:30

第五回神戸マラソンの応援に行く前に
ココス 神戸高丸店の朝食バイキングに行ってきました

IMG_1745.jpg

バイキング会場の後ろに植栽が見えて
とても素敵な雰囲気でした

IMG_1746_20151122062937e5e.jpg

IMG_1747_201511220629391c0.jpg

一巡目は和食で
サラダ・ウインナー・スクランブルエッグ・お総菜・生卵・漬け物・納豆など
スープ餃子やお味噌汁も充実

IMG_1748_2015112407371322d.jpg

二巡目は洋食で
パスタやパン・コーンスープ
ワッフルは自分で焼くことができます

IMG_1749.jpg

三巡目はデザートにコーヒー
これでお腹いっぱいになりました

ドリンクは野菜ジュースやハーブティーも充実してます
また行きたいです~
ご馳走様でした
神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »