
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
美味しいと評判のシーサイドホテル舞子ビラ神戸にある
中国料理 壺中天に行ってきました

火曜日はレディースデーで、ランチオーダーバイキングが
2,886 円 2,494 円になります

この日のメニューはこちら

IMG_0942.jpg

始めに本日のスープとサラダが提供されます

IMG_0943.jpg

豚細切り肉の甘味噌炒め(二人前)

IMG_0944.jpg

点心三種盛り合わせ(一人前)

IMG_0945.jpg

イカの湯引き 特製醤油かけ(二人前)

IMG_0946.jpg

海老の変わり揚げ(二人前)

IMG_0948.jpg

海老のチリソース煮(二人前)

IMG_0949.jpg

酢豚(二人前)

IMG_0950.jpg

青菜の炒め物(二人前)

IMG_0952.jpg

カレー風味ビーフン(一人前)

IMG_0953.jpg

海老入りチャーハン(二人前)

IMG_0954.jpg

鶏肉の黒胡椒炒め(一人前)

IMG_0955.jpg

香港風焼きそば(一人前)

IMG_0957_201510090518124c3.jpg

豚肉とピーマンの細切り炒め(一人前)

IMG_0959_20151009051814192.jpg

肉味噌と玉子の炒め物&海老入りチャーハン(一人前)

IMG_0960_20151009052356ff5.jpg

最後にデザートをいただきました

IMG_0961_20151009052357a7d.jpg

明石海峡大橋も見えてロケーションも最高です

IMG_0951.jpg

一人前の量が少なめなので、色んな種類がいっぱい楽しめます
ご一緒して下さったありがとうございました
また訪問したいですご馳走様でした

>>続きを読む・・・
神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

魚菜や季よみ

2015/09/27 Sun 20:00

須磨離宮公園を出て、御飯を食べに板宿駅へ
いいお店はないか?と探していると「魚菜や季よみ」を発見

IMG_0929.jpg

珍しいメニューがたくさん
まずは亀の手をいただきました。貝類ではなくて甲殻類なんですね

IMG_0923.jpg

つぶ貝のお刺身。肝も美味しかったぁ

IMG_0924.jpg

さかなクンがお刺身で一番美味しいと言及していた鰆のタタキ

IMG_0925.jpg

具沢山のクリームコロッケ

IMG_0926.jpg

富山名物・白エビのかき揚げ

IMG_0927.jpg


野菜あんかけきしめん

IMG_0928.jpg

どれも美味しくて、全部食べたくなりました
またお邪魔したいですご馳走様でした

神戸市須磨区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

第25回 離宮月見の宴

2015/09/27 Sun 19:00

源氏物語の主人公、光源氏のモデルといわれる
平安貴族・在原行平(ありはらのゆきひら)が月見をしたとされる
須磨離宮公園の「第25回 離宮月見の宴」へ行ってきました

IMG_0931.jpg

まずは売店で月見団子とキツネ饂飩を購入

IMG_0889_2015100707234379a.jpg

IMG_0890.jpg

中門広場に設置する特設ステージでの
中国二胡・ピアノの演奏を聞きながら中秋の名月を眺めました

IMG_0896.jpg

会場には美しい月見飾りが置かれていました

IMG_0899.jpg

南大噴水広場へ移動

IMG_0902.jpg

風流な篝火と満月

IMG_0903.jpg

大きな月見飾りと月見団子

IMG_0913.jpg

北須磨小学校の児童が描いた絵を張った月見行燈

IMG_0916.jpg

IMG_0919.jpg

源氏物語の中で主人公・光源氏は逆境の須磨で
中秋の名月を眺め、心慰められます

これを契機に須磨は月見の名所として知られるようになり
歌枕として数々の歌に詠まれ、平家物語の一節にも登場し
松尾芭蕉や正岡子規も須磨の月にあこがれて俳句を詠んでいます

IMG_0921.jpg

風流な月見の宴に参加できて楽しかったです
ご馳走様でした
神戸市須磨区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
大阪城公園から大阪駅へ移動して
グランフロント大阪ばさら 梅々庵でお茶しました

昔ながらのプリンと減肥茶のアイス

IMG_7559.jpg

このあとタルト専門店のキル フェ ボン

IMG_7561.jpg

グランフロント大阪大阪店限定のシャインマスカットのダブルチーズケーキタルトと
京都府産宇治抹茶と赤いフルーツのタルト
朝顔型 極撰バナナのティラミスを購入

IMG_7562.jpg

最後に阪神百貨店阪神名物いか焼きを購入
ジューススタンドで小松菜のジュースをいただいて帰路に着きました

暑い一日でしたがとても楽しかったです
ご馳走様でした
大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

テレビ大阪YATAIフェス!2015

2015/09/23 Wed 09:45

友達と一緒に大阪城公園で開催されている
「テレビ大阪YATAIフェス!2015」に行ってきました

IMG_7540.jpg

到着して12:00から開催される「かがくdeムチャミタス」のイベントの
優先券のくじ引きの列に並びました

IMG_7541.jpg

一緒に行った友達がよい数字を引き当てて大喜び
10:40頃にようやく屋台フェスに入場しました

まずは「Pizza Bakka」で4種類のチーズとハチミツのピザを購入

IMG_7544.jpg

福島のいわき名物「かに船」で浜焼きと雲丹貝焼きを購入

IMG_7545.jpg

IMG_7546.jpg

九州美味倶楽部の地鶏炭火焼もいただきました

IMG_7549.jpg

モルツの生ビールがあうあう

IMG_7552.jpg

岡山県の酪農家の手作りジェラート醍醐桜

IMG_7553.jpg

ここで時間になったので、メインステージ前へ移動して
たこやきレインボーのミニライブを楽しみました

再度、屋台へ

IMG_7554.jpg

IMG_7556.jpg

黒うどん専門店 はるはな庵の黒のすだちおろしうどん

IMG_7557.jpg

イカスミを練り込んでいる、とってもヘルシーな黒うどん
独特な風味はなく、歯も黒くなりません
もちもち、つるつる、コシのある細麺です
 
IMG_7558.jpg

和風総本家の看板犬・十四代目豆柴くんの缶バッチも購入しました

IMG_7566.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、とっても楽しかったです
ご馳走様でした

大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

