
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
夏休み中の娘の希望で、焼き肉のむらやさんへランチに行ってきました

この日の日替わり定食「冷麺+プルコギ丼」
プルコギが溢れています

IMG_6519.jpg

やっぱり「のむらやさん」の冷麺は美味しい~
夏は絶対食べたくなります

IMG_6520.jpg

LINEでお店を友達申請すると、アイスクリームのプレゼントがあります

IMG_6521.jpg

は大好きな炙り丼を食べて大満足でした
てんちょいつもありがとうございます
ご馳走様でした

のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)

三木夏まつり花火大会

2015/07/25 Sat 18:30

毎年7月第四土曜日に開催される三木夏まつり花火大会
昨日一緒に遊んだツイ友ちゃんを誘って行ってきました

臨時駐車場志染中学校に車を置いて
無料のシャトルバスで三木総合防災公園
昼間にはディズニーパレードもあったそうで、会場はすごい人でした

IMG_6460.jpg

中央芝生広場に場所をとって、屋台で買い物タコスセット【800円】
ミンチたっぷりのタコスとスパイシーなソーセージが美味でした

IMG_6462.jpg

20時になると花火が上がり始めました

IMG_6483.jpg

IMG_6489.jpg

IMG_6493.jpg

IMG_6499.jpg

花火は3000発と少なめですが、短時間に続けて上がるので
とても見応えがありました
駐車場やビューポイントも分かったので、来年も参加したいです

三木市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

旬菜地魚やっさん ③

2015/07/24 Fri 19:30

いよいよ娘の夏休みが始まりました
いつもは朝五時に起きなければならないので
なかなか夜遊びができないのですが、夏休みは特別
仲良しのツイ友ちゃんを誘って、旬菜地魚やっさん
夕日が綺麗でした

IMG_6446.jpg

まずは生ビールで乾杯

IMG_6447.jpg

夏といえば鱧ですね~

IMG_6448.jpg

お刺身盛り合わせは新鮮で身がプリプリ

IMG_6449.jpg

ツイ友ちゃんが大好きなタコ

IMG_6450.jpg

途中で別の友人も合流して賑やかに
炙り鯖と何かの刺身(笑)

IMG_6451.jpg

ちょうど土用の丑の日だったので鰻の白焼き

IMG_6452.jpg

友人は鰻丼を食べてました

IMG_6453.jpg

カニクリームコロッケも美味しかったぁ

IMG_6454.jpg

これで暑い夏休みも楽しく乗り越えられそうです
ご一緒してくれた方々ありがとうございました
ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

洋麺屋五右衛門 神戸西店

2015/07/22 Wed 13:00

何度か訪問しているんですが記事にしていなかったようで…
久しぶりに洋麺屋五右衛門 神戸西店へ行ってきました

今回はデザートの付いたCランチ(スープ・サラダ・ランチドリンク・デザート)
パスタは豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て

IMG_6437.jpg

デザートは完熟バナナティラミス 冷たいチョコレートソースがけ

IMG_6439.jpg

お値段はちょっと高いですが、パスタもデザートも美味しい
色んな種類があるので、また食べにいこう~
ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

珈琲 紙 (Cafe Cami) ③

2015/07/10 Fri 21:15

元町で食事した友人と別れて、7月19日で閉店される
珈琲 紙 (Cafe Cami)
21:30ラストオーダーなので、元町駅から商店街を
必死で歩いてたどり着きました

暑かったのですが、やっぱり美味しい珈琲が飲みたくて
丁寧にドリップされたニカラグアをいただきました
店主さんの気持ちがこもった優しい味でした

IMG_6377.jpg

大好きなプリンも最後にいただきました
土山のコーヒーペーパーフィルター
お友達から分けてもらって食べてとても美味しかったので
いつか一人で全部食べたいと思っていた願いが叶いました

IMG_6378.jpg

週末に大切な人と一緒に食べるケーキ・「ウィークエンド」を
家族のためにお持ち帰りしました
閉店してしまうのは寂しいですが、またどこかでお会いできたらいいなぁ
紙さんお疲れ様でしたご馳走様でした

追記*本日(9月6日)は新長田の彩茶さんで、紙さんのウイークエンドが販売されるそうですよ
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

