の学校の参観日の前に、同級生の友達と一緒に
京橋京阪モールにあるアフタヌーンティー・ティールームでランチしました

パスタ+Tea+スイーツセット
茄子とサルシッチャと黄色いトマトクリームパスタ

IMG_6324.jpg

サルシッチャがスパイシーで美味しかった

IMG_6325.jpg

アフタヌーンティー
普段は珈琲派なのですが、紅茶も優しくていいですね

IMG_6326.jpg

トロピカルフルーツのショートケーキ(ハーフ)
夏らしい爽やかなスイーツでした

IMG_6327.jpg

参観日までの短いランチタイムはあっという間でしたが
色々話ができて楽しかったです
ご馳走様でした

大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
パートがで、お昼なに食べようかと悩んでいたら
仲良しのツイ友ちゃんもお仕事がお休みだったので
オステリア・デル・アランチョでランチしました

IMG_6304.jpg

アランチョランチ【1500円】をオーダー
前菜はマグロのカルパッチョ

IMG_6305.jpg

IMG_6306.jpg

カリフラワーのスープ

IMG_6307.jpg

IMG_6308.jpg

焼きたてのパン

IMG_6309.jpg

鶏肉とキャベツのペペロンチーノ

IMG_6310.jpg

IMG_6311.jpg

最後はドリンクをいただきました

IMG_6312.jpg

このあと別の店で食べる予定があったので
デザートは注文しませんでしたが、次回は注文してみたいです
ご馳走様でした


>>続きを読む・・・
三木市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
六月お誕生日の友人のお祝いに
以前お友達に連れて行ってもらったミア・アルベルゴ (Mia Albergo)を予約
この日は生憎の雨模様でしたが、だんだん回復してきました

受付で名前を伝えるとロビーでお待ち下さいとのこと

IMG_6318.jpg

少し煙った橋を眺めながら待機しました

IMG_6320.jpg

しばらくして窓際の席に案内していただきました

IMG_6282.jpg

IMG_6281.jpg

まずはノンアルコールのワインで乾杯

IMG_6283.jpg

アミューズは生ハムとモッツラレラ

IMG_6284.jpg

前菜は由良雲丹とヤリイカのカクテル仕立て
器がとても綺麗で大人の味でした

IMG_6285.jpg

IMG_6286.jpg

シラスのリゾサルト 新緑ソース
トッピングにタマネギがのっていました

IMG_6287.jpg

自家製パンをレモン風味のオリーブオイルにつけていただきました

IMG_6288.jpg

夕日も沈んで空がだんだん暗くなってきました
二杯目のノンアルのサクランボカクテルをいただきました

IMG_6289.jpg

パスタは淡路の野菜を練り込んだストラッチ 椚座牛(くぬぎざぎゅう)の白ワインソース
こちらの写真は残念ながら取り忘れていました…

魚料理は淡路産 舌平目のアクアパッツア
とても上品なお味でした

IMG_6290.jpg

IMG_6291.jpg

肉料理は合鴨のオーブン焼き フォワグラステーキ
フォワグラって初めて食べたかも!!
とても濃厚で臭みもなくて美味しかったぁ

IMG_6292.jpg

IMG_6293.jpg

最後にドリンクの珈琲とデザート
お誕生日の友人のためにHappy Birthdayのデコレーションをお願いしていました

IMG_6295.jpg

サプライズに友人も喜んでくれました
いつも私の心の支えになってくれている大事な友人
また来年も一緒にお祝いできたらいいなぁ…
素敵な時間とお料理をありがとうございました

神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
仲良しのツイ友ちゃんと会う事になり
ランチしにCAFFE&BAR ALBERGO(カフェ&バル アルベルゴ)

IMG_6216.jpg

星和高原ゴルフセンターの中にあるのに、本格的なイタリアンです
前菜は有機野菜のマリネとサラダ

IMG_6219.jpg

タマネギとパンチェッタのトマトソースパスタ

IMG_6220.jpg

ホカッチャもついてます

IMG_6221.jpg

ランチにデザートセットをプラス
パンナコッタが最高でした

IMG_6222.jpg

お店からゴルフ場が見えます

IMG_6224.jpg

食後の運動にツイ友ちゃんが打ちっ放つというので
一緒に参加してみました

IMG_6225.jpg

ツイ友ちゃんのかっこいいスイング

IMG_6231.jpg

初めてのゴルフも楽しかったです
ご馳走様でした

神戸市北区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

鳥いっぱ 玉津店 ②

2015/06/11 Thu 21:30

が研修旅行で出掛けているので、旦那さんと二人で
年末に行った鳥いっぱへ行ってきました

ノンアルコールの柚子スカッシュ

IMG_6205.jpg

定番の唐揚げ

IMG_6206.jpg

出汁たっぷり出汁巻き

IMG_6207.jpg

ささみチーズ

IMG_6208.jpg

もも塩ジャンボ

IMG_6209.jpg

うずらベーコン

IMG_6210.jpg

むね肉塩ダレネギまみれ
あっさりして美味しかったです

IMG_6212.jpg

全品280円(税別)なので安心して食べられます
ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »