
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

旬菜地魚やっさん ②

2015/02/27 Fri 19:30

楽しいツイ友ちゃんから、ご飯食べに行こう!!とお誘いいただき
前回美味しかった旬菜地魚やっさん
突出しはホタルイカと青菜のお浸し

IMG_5554.jpg

ポテトサラダ

IMG_5555.jpg

お刺身盛り合わせ ミル貝が美味しかった

IMG_5556.jpg

梅しそカツレツ

IMG_5557.jpg

伝助穴子の塩焼き

IMG_5558.jpg

でっかいハマグリの酒蒸し

IMG_5559.jpg

和牛のたたき

IMG_5560.jpg

〆の具沢山雑炊
お魚や貝がいっぱい入っていて満足できる一品でした

IMG_5561.jpg

やっぱり美味しいなぁ~
今度は家族で食べに行きたいなぁ~
御馳走様でした


神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
久しぶりに東播三姉妹が揃って、のむらやさんで食事会
寒い日だったので激辛カルビ鍋定食

IMG_5445.jpg

今月は私の誕生日なので、一足早いBirthday Partyを開催してくれました
今回も次女さんの手作りケーキです

IMG_5461.jpg

子育て中の三女ちゃんは可愛いお花を下さいました

IMG_5463.jpg

親切なてんちょーが切り分けて下さいました

IMG_5464.jpg

去年娘ちゃんを出産された三女ちゃん
初めて会いましたが、めちゃくちゃ可愛い
天使のような笑顔に癒されました~

IMG_5462.jpg

こうやってお祝いして頂くのも四年目になります
TwitterというSNSを通じて知り合えた不思議なご縁
これからもどうぞ宜しくお願いします
御馳走様でした
のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)
阪神百貨店梅田本店の地下1階にある「スナックパーク」が
建物全体の建て替え工事のため17日で閉鎖になると聞いて
ちょうど娘の参観日に行く前に立ち寄ってきました

IMG_5429.jpg

入口にある看板を見ると、本当に無くなるんだ…と実感がわきました

IMG_5428.jpg

食べたかったオムライスの玉子丸は60分待ちで断念

IMG_5437.jpg

阪神名物のイカ焼き店の前にある
立ち喰い寿司古市庵へ

IMG_5436.jpg

目の前に板前さんが握ってくれるのに三巻280円~と
とてもリーズナブルです

IMG_5430.jpg

赤皿の中トロ二巻【380円】

IMG_5432.jpg

赤皿盛り合わせ【380円】

IMG_5433.jpg

食後にシェイクシェイクでグリーンティーをいただきました

IMG_5435.jpg

IMG_5434.jpg

独身時代よくお世話になりました
無くなってしまうのは本当に残念です
また復活して欲しいなぁ…
御馳走様でした

大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

須磨アクアイルミナージュ

2015/02/12 Thu 18:00

須磨水族館で期間限定で開催されていた
須磨アクアイルミナージュに行ってきました

IMG_5401.jpg

入場すると館内がイルミネーションで飾られて
波の大水槽の前には暖かく鑑賞できるように炬燵が設置されていました

IMG_5339.jpg

優雅に泳ぐカメ

IMG_5344.jpg

海のさかな水槽にもイルミネーション

IMG_5349.jpg

アナゴ

IMG_5350.jpg

イワシの群れ

IMG_5351.jpg

ウツボ

IMG_5352.jpg

カサゴ

IMG_5353.jpg

可愛いチンアナゴ

IMG_5358.jpg

クラゲも幻想的でした

IMG_5360.jpg

波の大水槽の上もイルミネーションが飾られています

IMG_5364.jpg

IMG_5367.jpg

階段もとても綺麗でした

IMG_5368.jpg

本館のスロープのイルミネーションがとても美しかったです

IMG_5373.jpg

IMG_5374.jpg

IMG_5375.jpg

外にもイルミネーションが飾られています

IMG_5382.jpg

IMG_5383.jpg

IMG_5397.jpg

IMG_5398.jpg

IMG_5399.jpg

とても可愛いイルミネーション

IMG_5400.jpg

途中で雨が降ってきたのでイルカライブ館の
4Dレイライトマッピングは行かなかったけど
とても楽しいひと時を過ごすことができました
また来年もやって欲しいなぁ…
神戸市須磨区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
須磨水族館で開催された須磨アクアイルミナージュに行くことになり
開館前に水族館前にあるスペインバル&リストランテ VAMOS(バモス)

IMG_5337.jpg

まずはワインで乾杯

IMG_5329.jpg

私はHugel & Fils (ヒューゲル&フィス)をいただきました

IMG_5334.jpg

付きだしのピーナッツ

IMG_5330.jpg

ピッコロサイズの5種盛り合わせ

IMG_5331.jpg

タパスの盛り合わせ
ポテトのアリオリ・オイルサーディーン・カポナータ ・エスカベーチェ
そしてハモンイベリコ レゼボとタマネギのマリネ

IMG_5332.jpg

車エビのアヒージョ

IMG_5335.jpg

特選淡路産和牛のミニステーキ

IMG_5336.jpg

どれも美味しかった~
日も落ちて辺りも暗くなってきたので須磨水族館へ移動します
御馳走様でした
神戸市須磨区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

