
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かにパーティーinひつじ家

2014/11/26 Wed 20:00

11月のお誕生日会ひつじ家さんで開催されました
今回の食材はカニ

IMG_4556 (1)

IMG_4557 (1)

こちらはイカの湯引き

IMG_4558 (1)

他にも蒸し鶏や煮豚などたくさんありましたが撮影できず…
鍋に夢中になっておりました

IMG_4560 (1)

ぷりぷりの蟹の身

IMG_4562 (1)

焼き蟹も堪能いたしました

IMG_4561 (1)

最後にBerg bahnのバースデーケーキ

IMG_4564 (1)

スイーツマダム&ふろっこさんお誕生日おめでとうございました
ひつじ家のアキさんカニの準備やら料理やら
色々ありがとうございました
ご馳走様でした

ひつじ家 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ももいろクローバーZ「女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~」
年齢を忘れて、大はしゃぎしてきました

IMG_4550.jpg

会場の大阪城公園は紅葉も美しかったです

IMG_4545.jpg

IMG_4547.jpg

ライブが終わってツイ友ちゃんと電車で明石駅まで帰って
お腹が空いたので、お好み焼きを食べることに
ツイ友ちゃんオススメのお好み焼きつくし本店が満席なので
二号店に案内されました

たくさんあるメニューからまずは長芋ふわふわ焼き

IMG_4551.jpg

豚・スジの入ったネギ焼き

IMG_4552.jpg

お好み焼きの豚モダン焼き

IMG_4554.jpg

あと一つ食べたんだけど何だっけかなぁ…?
ソースの種類もたくさんあって美味しかったです
また行きたいなぁご馳走様でした

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

フレンドシップ

2014/11/24 Mon 14:00

大阪城ホールで開催されたももいろクローバーZ「女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~」
可愛いツイ友さんと一緒に行ってきました

公演の前にお昼ご飯を食べようと
森ノ宮に詳しい方に教えてもらったフレンドシップ

IMG_4541.jpg

懐かしい洋食店の食品サンプルが入ったショーケース

IMG_4542.jpg

レトロな店内は満席状態
なんとかカウンターに座ることができました
色々悩んでB定食【1150円】を注文

IMG_4537.jpg

エビフライ・エビクリームコロッケ・甘鯛の白身フライに
サラダ・ご飯・お味噌汁が付きます
どれも揚げたてで美味しかった~

IMG_4538.jpg

ツイ友ちゃんが食べたオムライスセットも美味しそうでした
また機会があれば食べてみたいなぁ…
ご馳走様でした

大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

天然ラドン温泉 海若の宿

2014/11/16 Sun 10:30

徳島から旦那様のお母さんが遊びに来られたので
日帰りで淡路島へ遊びに行ってきました

お花が好きなお母さんに見てもらいたくて
以前訪れて感動したあわじ花さじき
この時期はストックが綺麗でした

IMG_4501.jpg

次にお昼ご飯を食べに天然ラドン温泉 海若の宿

IMG_4504.jpg

こちらのレストラン「浜風」でお造り御前【1550円】をいただきました

IMG_4506.jpg

こちらで食事をすれば、旅館の温泉を無料で利用できます
源泉かけ流しの温泉に浸かって、ゆっくりできました
ご馳走様でした

旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

第七回 明石まちなかバル

2014/11/15 Sat 11:00

第六回に続き今回も明石まちなかバルに参戦してきました

IMG_4477.jpg

まず一軒目は串処 満蔵
11:00スタートなので15分前に到着したら一番乗りでした

IMG_4475.jpg

オープンしてカウンターへ
ドイツ レーベンブロイの生ビール

IMG_4478.jpg

揚げたての串カツ三品
白身魚と海老とウズラ卵と海老しんじょう
どれも一工夫されていて美味しくいただきました

IMG_4479.jpg

さくっと食べて二軒目は穴子・活魚料理 でん助

IMG_4481.jpg

こちらは11:30スタートでしたが10分前に到着すると行列でした
なんとか一巡目にすべり込みカウンターへ

IMG_4483.jpg

伝助穴子の煮付け・湯引き・握り・骨せんべいとブリの照り焼き
こんなに穴子の料理を食べたのは初めてでした

IMG_4484.jpg

そして三軒目はホルモンバルヤマト 明石本店

IMG_4488.jpg

こちらは12:00スタートで10分前に到着したら長蛇の列
二順目で店内に入ることができました

IMG_4489.jpg

炭焼ハラミ・ホルモンのセットを七輪で焼きます
ビールが上手い

IMG_4491.jpg

四軒目はレストラン&バー オータニ
こちらは11:00からのオープンでしたので店内は落ち着いていました

IMG_4492.jpg

今回は白ワインと三元豚のローストポーク

IMG_4493.jpg

三元豚は脂身も甘くて上品なお味でした

IMG_4494.jpg

そしてラスト五軒目は明石料理 香の木

IMG_4495.jpg

生ビールと香の木バルセット
器がとても美しいですね

IMG_4497.jpg

玉子豆腐、秋刀魚の手綱巻き、白身魚フリット
どれも美味しかったなぁ…

IMG_4498.jpg

今回も新しいお店を五件開拓できました
今度はランチで訪問してみたいです
ご馳走様でした

明石市 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

