天ぷら海鮮 五福 伊川谷店

2014/10/28 Tue 13:30

情熱ホルモンの跡に、新しいお店が入ってると
ツイ友さんから情報を聞きさっそく行ってきました

天ぷら海鮮 五福 伊川谷店

IMG_4315.jpg

お昼のメニューの五福海鮮丼【1080円】

IMG_4319.jpg

山陰海鮮がたっぷりの丼
旬の鮮魚も日替わりでトッピングされるようです
この日はサーモン・タイハマチ・マグロ・甘海老などなど

IMG_4320.jpg

海鮮なぶらふりかけも自由に使えて美味しかったです

IMG_4321.jpg

お昼は天ぷら定食メニューもあるので
こちらも食べてみたいです
ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コメダ珈琲 神戸伊川谷店

2014/10/26 Sun 14:30

今年の春にオープンしたコメダ珈琲 神戸伊川谷店
まだ訪問してなかったので、お茶しに行ってきました

IMG_4302.jpg

今回はブレンドコーヒー【420円】とミニシロノワール【390円】

IMG_4308.jpg

ブレンドコーヒーはコクがあって深い味でした
器は神戸のにしむら珈琲や京都のイノダコーヒのような厚みがあって
珈琲も冷めにくくなってます

IMG_4310.jpg

初のミニシロノワール
暖かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームがトッピング
見た目よりあっさりして甘さも控え目でした
好みでメープルシロップをかけると、また違う味が楽しめます

IMG_4309.jpg

星乃珈琲に続き新しいカフェができてお茶が楽しくなりますね
ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

塩元帥 伊川谷店

2014/10/25 Sat 14:30

去年の春オープンした塩元帥 伊川谷店
もう何度か訪問しているのですが、記事にするのは初めてです

IMG_4298.jpg

お昼のサービスBセット【810円】

IMG_4295.jpg

天然塩ラーメンは細麺でスープも柚子がきいてサッパリ
無添加物・無化調なので身体にも安心して食べられます

IMG_4294.jpg

大好きなジャコ飯も味がしっかりして美味しいです

IMG_4296.jpg

丼の底には、こんなメッセージも嬉しいですね

IMG_4297.jpg

お腹もいっぱいで幸せな気持ちになりました
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先日お伺いしたSmilyno+HUG(スマイリーノ+ハグ)
11月で閉店されることになり
パンナカリーノのSatomiシェフのSUNDAYランチが
ラストと聞いて娘と二人で行ってきました

IMG_4268.jpg

ラストランチはスペシャルペアランチ

IMG_4269.jpg

近くにいたツイ友ちゃんも急遽合流して楽しいランチになりました

IMG_4260.jpg

まずは可愛い柿のサラダ

IMG_4262_20141120181057c1c.jpg

一つ目は明太子マヨネーズパスタ
麵がモチモチでパスタソースが絡んで美味しかった

IMG_4264.jpg

二つ目はツナのプッタネスカ
こちらは細麵でオリーブがきいた大人の味でした

IMG_4265.jpg

大きなオレンジが入ったアイスフルーツティ

IMG_4267.jpg

短い間でしたがSatomiシェフのパスタをまた味わうことができて
とても嬉しかったです
みゆさんあと少しですが頑張って下さい
Satomiシェフいつかまた美味しいパスタを食べさせて下さいね
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

第36回兵庫県民農林漁業祭

2014/10/18 Sat 10:00

二年ぶり兵庫県民農林漁業祭に参加してきました

IMG_4235.jpg

まずは明石うまいもの物産市でタコの天ぷら

IMG_4236.jpg

穴子の蒲焼をいただきました

IMG_4237.jpg

中播磨さとやまづくり連絡会そば委員会の手打ち蕎麦

IMG_4238.jpg

こちらも明石名物の玉子焼き

IMG_4239.jpg

福崎町産「もちむぎ」を麺にした、もちむぎ食品センターの湯麺

IMG_4240_201411201810594ea.jpg

この他にも全国食肉事業協同組合連合会の
鶏肉や豚肉の試食をいただき大満足の一日になりました
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »