
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

炭火焼ホルモンじろう

2014/07/30 Wed 19:00

健康診断を無事に終えたツイ友ちゃん
新規開拓のお店、炭火焼ホルモンじろう

IMG_3065.jpg

パークサイド明石という小さな商店街に、気になるお店がたくさん並んでいました

IMG_3066.jpg

店内はカウンターのみ、予約必須です!!

IMG_3067.jpg

まずは生ビールキンキンに冷えています

IMG_3069.jpg

チョレギサラダ

IMG_3070.jpg

上タン

IMG_3071.jpg

ツラミ

IMG_3072.jpg

ハツ

IMG_3073.jpg

レバー

IMG_3074.jpg

ホルモン

IMG_3075.jpg

鶏のセセリ

IMG_3076.jpg

ハラミ

IMG_3077.jpg

ホルモン

IMG_3078.jpg

後半の写真と品物は一致してないかもしれません…
店主さんが良い加減で焼いて出してくれるので
美味しくて何本でも食べられそうです
めっちゃ美味しかったです~
また絶対訪問します。ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
旦那さんの仕事がお昼で終わるので
会社近くの「のむらや」さんで待ち合わせてランチしました

IMG_3059.jpg

旦那さんはハラミ・カルビ焼肉定食

IMG_3060.jpg

お肉が柔らかくて美味しかったそうです

IMG_3061.jpg

は大好きな炙り丼と冷麺セット

IMG_3062.jpg

のむらやさんの冷麺はいつ食べても間違いなく美味しい
最後は珈琲とサービスのデザートをいただきました

IMG_3063.jpg

てんちょいつもありがとうございます
ご馳走様でした

のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)

サンタモニカの風

2014/07/28 Mon 20:00

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにある
バイキングレストラン・サンタモニカの風に行ってきました

神戸の海を見渡すバイキングレストランで
ホテルシェフの和洋中80種類もの料理が食べ放題!
月替わりで登場する実演メニューが大人気のレストランです

IMG_3045.jpg

IMG_3047.jpg

IMG_3046.jpg

まずは前菜的な料理をチョイス

IMG_3048.jpg

続いて和食ゾーンへ
器が綺麗なので、料理も美味しそうに見えます
いや本当に美味しかったです

IMG_3050.jpg

シェフが焼いてくれるステーキが柔らかくて美味しかった

IMG_3052.jpg

IMG_3053.jpg

デザートまで満喫しました~
とっても美味しかったですご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
インスタントラーメン発明記念館を出発して
六甲山ガーデンテラスを目指します
まずは六甲ケーブルの六甲山上駅へ

昭和7年の開業当時の姿をそのままとどめており
重厚な駅舎は昭和初期の華やかな雰囲気とレトロさを感じさせます
アールデコ調の駅舎は、山上の道路から見ると3階建てに見えますが
駅西の歩道から見ると4階建てであることがわかるモダンなデザインです
4階からの眺めです

IMG_2987.jpg

次に六甲山ガーデンテラス
ピーターラビットと楽しむ六甲山英国フェアが開催されていて
あちこちにピーターラビットやその仲間たちが登場しています

IMG_2997.jpg

グラニットカフェでお茶することにしました

IMG_3001.jpg

店内にもピーターラビットがたくさん

IMG_2996.jpg

IMG_2995.jpg

店内からの眺めも素敵です

IMG_2990.jpg

六甲山英国フェア 限定メニュー

IMG_2989.jpg

ヴィクトリアサンドケーキ from ザ・ワールド・オブ・ピーターラビット
ピーターラビットも大好きなにんじんとホウレン草を使った英国風サンドケーキ
鮮やかなオレンジとグリーンのケーキの間に
たっぷりのマンゴージャムがサンドされてます

IMG_2991.jpg

ドリンクはハーブティー

IMG_2993.jpg

こちらは友人が注文したチーズケーキ

IMG_2992.jpg

ヨーロッパの古い建物をイメージして作られた見晴らしの塔へ

IMG_2999.jpg

とても美しい風景を楽しむことができます

IMG_3005.jpg

日没の様子を眺めることができました

IMG_3002.jpg

自然体感展望台 六甲枝垂れ

IMG_3010.jpg

ここにもピーターラビットが

IMG_3011.jpg

山の上に立つ一本の大きな樹
それが「自然体感展望台 六甲枝垂れ」のコンセプト
その名のとおり枝垂れをイメージさせるヒノキのフレーム「枝葉」が展望台を覆っています

IMG_3012.jpg

大木の幹のような展望台の中央部
展望台地下に「氷室(ひむろ)」があり冷風体験が楽しめます

IMG_3013.jpg

ヒノキのフレームからみた神戸の風景

IMG_3015.jpg

日が落ちて辺りが暗くなると六甲枝垂れが輝きだしました

IMG_3033.jpg

IMG_3034.jpg

六甲枝垂れからの神戸の夜景

IMG_3030.jpg

六甲枝垂れの下にある見晴らしのデッキへ

IMG_3028.jpg

まさに1000万ドルの夜景を楽しむことができました

IMG_3037.jpg

IMG_3039.jpg

この日の六甲山頂はとても涼しくて、上着なしでは寒いくらい
寄り添ってみた美しい夜景は忘れることができません
とても楽しい夏の一日でした
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
不死王閣を出発し、近くにあるインスタントラーメン発明記念館
ここではマイカップヌードルファクトリーという
自分でデザインしたカップに好きなスープと具材をトッピングして
世界でひとつだけの「カップヌードル」を作るコーナーがあります

まずはカップを受け取って好きなイラスト書きます

IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg

カップに麺をいれて好きなスープと具四種類選びます

IMG_2983.jpg

カップをビニールで梱包します

IMG_2984.jpg

梱包したビニールに熱を加えて密着させます

IMG_2985.jpg

IMG_2986.jpg

完成品はオリジナルパッケージに入れて持ち帰れます
このあとインスタントラーメンを発明した安藤百福さん
いろんな展示を見て廻りました
見学だけなら無料で、カップラーメンも300円で作れるし
夏休みのよい体験施設だと思います

旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

