
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日よりUSJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
一般公開されるので、特別招待で参加した様子を紹介させてもらいます

久しぶりのUSJなのでAM7:15にゲート前に到着
すでに入場を待つ人たちの列ができていました

DSC_1905.jpg

AM9:00開場予定でしたが、早くなって8:30にインパしました

DSC_1906.jpg

最初は娘の希望でハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
身長制限で乗れなかった娘も初めての体験でしたが
めちゃくちゃ楽しかったみたいです

次に混雑する前にとロデオドライブ・スーベニアに行くと
ハリーポッターコーナーができていました

IMG_2486.jpg

ここで百味ビーンズ蛙チョコレート
などを購入して
お土産はロッカーに入れて次のアトラクションへ

スペース・ファンタジー・ザ・ライドジョーズに乗って

IMG_2497.jpg

少し早めのお昼ご飯はルイズ N.Y. ピザパーラー
チキンのペペロンチーノとドリンクセット【1340円】

IMG_2502.jpg

チキンもしっかり入っていてパスタもモチモチで美味しかったです

IMG_2503.jpg

次にジュラシックパークエリアへ

IMG_2498.jpg

ちょうどダイナソーアタックの最中でした

DSC_1912.jpg

DSC_1910.jpg

DSC_1909.jpg

ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗って
ユニバーサルワンダーランドで涼んで
ウォーターワールドをみてバックドラフト
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dを楽しみました

IMG_2514.jpg

スヌーピー・スタジオにあるバックロット・カフェでお茶休憩

IMG_2507.jpg

スヌーピーのチーズケーキが美味しかった

IMG_2508.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗って

IMG_2513.jpg

いよいよウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

IMG_2505.jpg

エリアの入り口には巨大なサークルストーンが!!

DSC_1913.jpg

ここからはネタバレになりますので、興味のある方だけ続きをどうぞ
>>続きを読む・・・
大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

こだわりとんかつ播 ②

2014/06/28 Sat 12:30

お昼にトンカツが食べたくなったので
こだわりとんかつ播へ行ってきました

IMG_2461.jpg

年期の入ったお店には琉球ロイヤルポークのおはなしの看板

IMG_2463.jpg

でっかい海老フライも有名ですが、まだ食べたことがありません

IMG_2462.jpg

は有頭エビ並み盛り定食

IMG_2464.jpg

旦那様はロースカツ(120g)定食

IMG_2465.jpg

はヒレカツ(120g)定食

IMG_2466.jpg

写真は小さくみえますが、分厚くてボリュームがあります

IMG_2467.jpg

キャベツ・ご飯・お味噌汁はお代わり自由
キャベツ二人前をお代わりいただきました
ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ごはんや楓屋

2014/06/26 Thu 12:00

六月の定例魔女会は、古民家でランチがいただける
ごはんや楓屋

IMG_2454.jpg

店内は古民家だけど趣があって、お祖母ちゃんに遊びに来たようです

IMG_2439.jpg

IMG_2452.jpg

今月のメニューはこちら

IMG_2438.jpg

左から豆腐白玉の梅酢・豚とゴーヤのカレー和え・かぼちゃチーズ・生姜トマトジャムのおからパン

IMG_2441.jpg

豆腐と焼きなすとオクラめんたい

IMG_2443.jpg

十穀玄米ごはん・長芋のお味噌汁・漬物

IMG_2444.jpg

若鶏の竜田揚げも付いてボリューム満点です

IMG_2446.jpg

こちらはサービスのデザート
スイカの水菓子と抹茶のケーキ

IMG_2448.jpg

珈琲もいただきながら、たっぷりお喋りを楽しみました

IMG_2449.jpg

三女ちゃんも七ヶ月の妊婦さんなので、次回の魔女会でしばらくお休みかなぁ…
赤ちゃんに会うのが楽しみです~
ご馳走様でした

加古川市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

第5回 吹きぬけマルシェ

2014/06/21 Sat 10:00

明石駅前のアスピア明石で行われるハンドメイド・手作り市
第5回 吹きぬけマルシェに初めて参加してきました

IMG_2400.jpg

明石公園のロハスミーツで見かけたのですが
行列ができていて断念したスマイリーノ号にお邪魔しました
今日のお目当ては、さとみシェフ特製のパンナコッタ

IMG_2399.jpg

無事に三個Getして、美味しい珈琲をいただいていると
最近二枚目のCDを発売されて絶好調のこの方が…

IMG_2401.jpg

色々お話して楽しい時間が過ごせました~
帰りにこちらでクレープを買って帰りました

IMG_2403.jpg

自宅で家族と美味しいパンナコッタをいただきました
ご馳走様でした

IMG_2404.jpg
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

江井島酒館 麺坊はりまや

2014/06/17 Tue 12:00

テレビで生しらす丼をよく見るようになり
食べたいなぁと思っていたら、夢にまで出てきたので
検索すると明石でも食べられるお店があったので行ってきました

江井島酒館 麺坊はりまや

IMG_2380.jpg

店内に入ると「生しらす」の文字が

IMG_2372.jpg

味噌汁付きを注文しました

IMG_2373.jpg

奥に団体さんがいたからか、結構待たされましたが
生しらす丼登場~

IMG_2377.jpg

生しらすに卵黄、ネギ、海苔、生姜がトッピングされています

IMG_2375.jpg

苦く感じる人もいると聞きましたが、こちらのは新鮮で
甘みを感じる美味しさでした~

IMG_2376.jpg

夏の間はこちらの店で生しらす丼が食べられるそうですよ
帰りに隣の売店で、地ビールを購入しました

IMG_2379.jpg

また食べに行きたいなぁ…ご馳走様でした

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

