美味しい饂飩が食べたくなって、旦那様と一緒に
久しぶりに手打ち讃岐うどん かぐらへ行ってきました

暑かったので冷やかけ饂飩を注文
饂飩もツユも冷えひえでとても美味しかったです
ネギや生姜・天カスが自由に入れられます

IMG_2131.jpg

こちらは有名なトルネードかき揚げ
注文すると揚げたてを持って来て下さるのも嬉しいです

IMG_2130.jpg

店長さんのお顔が見えないので、店員さんに伺うと
去年の秋にお辞めになられたとか…
お身体でも壊されたのかなぁ…ちょっと心配になりました
饂飩はとても美味しかったです。ご馳走様でした

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
いつも仲良くしているツイ友ちゃんと一緒に
焼肉のむらやさんへ行ってきました

ダイエッター?なのでまずは野菜サラダから

IMG_2104.jpg

上塩タン二人前

IMG_2103.jpg

大好きな特上ミノ二人前

IMG_2105.jpg

網で焼き焼き~

IMG_2106.jpg

中落ち棒カルビは表面をよく焼いて、ハサミで切っていただきます

IMG_2107.jpg

美味しくいただいていると、続々とツイ友さんたちが来店
四人席にてんちょも入れて六人で座って
楽しい焼肉会になりました
遅くまでありがとうございました
ご馳走様でした

のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)
娘が幼児教室に通っている時からの友達と
4月にオープンした和食おもてなし 鞍谷に行ってきました

IMG_2093.jpg

古民家を改装した料亭で、玄関で靴を脱いで入店します

IMG_2091.jpg

開店祝いの胡蝶蘭が綺麗でした

IMG_2089.jpg

おばあちゃんの家に来たような懐かしい部屋

IMG_2087.jpg

IMG_2078.jpg

予約して開店と同時に入店しましたが、すぐに満席になりました
今回は【2000円税別】のコースで予約しました
お花の香りがする烏龍茶

IMG_2079.jpg

先付けはトマトと空豆の和え物

IMG_2080.jpg

八寸
色んな料理がちょっとずつ食べられるのが嬉しいですね

IMG_2081.jpg

茶碗蒸しにはイクラも乗って豪華です

IMG_2082.jpg

煮物は野菜と薩摩揚げ

IMG_2083.jpg

揚げ物は海老と烏賊とエノキでした

IMG_2084_201406211938476db.jpg

食事は山菜ご飯と汁物・香の物

IMG_2085.jpg

最後にデザートと珈琲をいただきました

IMG_2086.jpg

会席なので一品づつゆっくり出てきて
お腹も満足の内容でした
開店したばかりなので店員さんもちょっとバタバタされてました
いいお店なので是非頑張って頂きたいと思います
ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

喫茶室 きっさこ ⑤

2014/05/27 Tue 13:30

スープ喫茶 bibiでランチした後、三宮の街をブラブラして
最後に今回の企画をプロデュースして下さった
喫茶室 きっさこ

ご一緒したツイ友さんとお店を訪問できて感激でした
いつもその美しさに感嘆してしまう、お菓子の宝石箱

IMG_2056.jpg

平日はこんなお得なセットもあります

IMG_2057.jpg

熱いほうじ茶とお菓子のセット

IMG_2058.jpg

紫陽花のような綺麗な和菓子や大好きな舟和の芋羊羹を
ちょこっとずつ頂けて幸せでした

IMG_2059.jpg

近くでお仕事されている、この方も遊びに来てくれて
またまた楽しいお茶会になりました
きっさこさん、ありがとうございました
ご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

スープ喫茶 bibi

2014/05/27 Tue 11:40

珈琲館でお茶したあと、お昼を食べにこちらのお店へ

スープ喫茶 bibi

IMG_2049.jpg

元町商店街から少し離れた小さなお店ですが
お昼過ぎると満席になるという人気店
ご一緒した方が早めに行って席を確保して下さいました

IMG_2051.jpg

ランチメニューは三種類
どれも魅力的ですが「ごろごろ野菜のミネストローネ」をチョイス

IMG_2050.jpg

とってもいい香りと一緒にお料理が運ばれてきました
玄米ごはんはモチモチで野菜サラダもシャッキリ
小鉢のゴボウとソラマメの和え物も美味しかったです

IMG_2054.jpg

メインのミネストローネは本当にお野菜がゴロゴロ
骨付き鶏肉も入っていてボリュームたっぷりでした

IMG_2055.jpg

ミニデザートもチョイスできて色々楽しめました
お仕事中のこの方も参加されて楽しいランチになりました
FBでお店を見つけてずっと行きたかったので嬉しかった~
また訪問したいですご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »