
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
神戸の懐かしい風景をデザインされる
もふもふ堂Illustrations!のグループ展に行ってきました
会場は家具と雑貨とカフェの店FLIP-FLOP

IMG_1765.jpg

グループ展が開催されている二階へ行くと
イラストレーターのよっぴさんが笑顔で迎えて下さいました

IMG_1770.jpg

もふもふ堂さんの新作イラストもあり
神戸出身の友人へ絵葉書を購入
松本祐司さんのアクリル画も素敵でした

IMG_1771.jpg

素敵なカフェでお茶もいただきました

IMG_1767.jpg

穏やかな田園風景に癒されました…

IMG_1768.jpg

今回もよっぴさんから神戸の懐かしい話やお仕事のことなど
たくさん伺って楽しかったです
これからも素晴らしい作品をたくさん作って下さいね
ありがとうございました
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Food Factory SHIN

2014/04/24 Thu 18:00

友人と元町で食事にすることになり
駅の近くにあるFood Factory SHIN を予約していきました
窓から神戸の夜景が見える個室に案内してもらいました

IMG_1754.jpg

電車で来たのでまずは生ビール
突き出しはアヒージョでした

IMG_1746.jpg

春の“和”前菜盛り合わせ

IMG_1748.jpg

桜鯛と筍の春パッチョ

IMG_1747.jpg

北海甘海老とアボカドのとろとろユッケ
自家製にんにくダレと卵をからめて食べます~

IMG_1752.jpg

ひな鶏もも肉黒墨炙り焼きはスマホサイトのクーポンでいただきました

IMG_1753.jpg

日本酒の一ノ蔵 ひめぜんもいただいてご機嫌になりました
個室なのでゆっくり話しもできたし、料理も美味しかった
ご馳走様でした~

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

麺家 明石

2014/04/23 Wed 11:00

娘の学校の保護者会に参加するため
JR明石駅で急いで昼食をとろうと思いこちらへ

麺家 明石

IMG_1738.jpg

入り口の券売機で、かけそば【220円】の食券を購入
天カスはセルフサービスでした

IMG_1737.jpg

久しぶりの立ち食い蕎麦でしたが美味しかったです
次回は山陽そばを食べてみたいなぁ
ご馳走様でした~

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
この日はとある方とランチ
美味しいと評判で、なかなか予約のとれないお店
ビストロフルール

IMG_1725_20140518183633d2a.jpg

予約して伺ったので今回はテーブル席で

IMG_1726_201405181836388bb.jpg

今日はお手軽コース【1,575円】
まずはカリカリちりめんの海草サラダ

IMG_1727_20140518183637a83.jpg

スープは空豆のポタージュ

IMG_1728_201405181836353f9.jpg

メインは鰆の野菜たっぷり香草包み焼き

IMG_1730_20140518184931079.jpg

前回も同じメニューだったけど、やっぱり美味しかった~

IMG_1731_201405181849307df.jpg

バケットも温かくてサクサクです

IMG_1729_20140518183634cf6.jpg

デザートは小麦や卵を使わずに作ったショコラケーキときなこのシフォンケーキ

IMG_1732_20140518184928a71.jpg

MINTONのカップの珈琲も美味しかったです

IMG_1733.jpg

久しぶりにランチしたので私がいっぱい喋ってしまいました
もっとご一緒した方のお話を聞きたかったなぁ…
次の伊川谷ランチツアーを計画しなくては
ご馳走様でした~

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

星乃珈琲店 西明石店

2014/04/19 Sat 07:00

スフレパンケーキが人気の星乃珈琲店西明石にオープン
旦那様と一緒にモーニングへ行ってきました

IMG_1696_201405120848570c5.jpg

朝7:00オープンなので6:45に行くとすでに待っている方も…
開店と同時に席に案内していただきました

IMG_1700.jpg

モーニングサービスは飲み物の値段にトーストとゆで卵がつきます

IMG_1697_2014051208485525b.jpg

人気のスフレパンケーキ
土日はモーニングから注文することができますよ

IMG_1698_20140512084854341.jpg

星乃ブレンド【450円】

IMG_1702.jpg

サービスのトーストとゆで卵

IMG_1701.jpg

スフレパンケーキ【550円】
ダブルが700円なのでちょっと損した気分…
でも焼きたてフワフワで美味しかった~

IMG_1704.jpg

最近コメダ珈琲みたいなセルフではない珈琲店がたくさんオープンしてますね
こちらはドトールコーヒーや洋麺屋五右衛門などを展開する
『日本レストランシステム』が母体とか…
これからが楽しみです。ご馳走様でした

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

