
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は娘の小学生最後の参観日
その前に友達とランチしようと以前お邪魔した
ハワイアンカフェ ミューズキッチン

前回はステーキプレートをいただいたので
チキンオニオンプレート【880円】をオーダー
最初に具沢山のスープが運ばれてきました

IMG_1177.jpg

これがチキンオニオンプレート
私はパンをチョイスしましたが、ご飯も選べます
たっぷりのサラダに、さっぱりしたオニオンソース
チキンも量も多いので、友達とシェアして食べました

IMG_1178.jpg

デザートはミニシフォンケーキとホットコーヒー

IMG_1179.jpg

一緒に行った友はステーキプレートを食べて満足してくれました
次のランチは娘が中学生になってからかなぁ…
楽しい一時でしたご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ふぐ元

2014/02/22 Sat 19:00

神鷹で呑んだあと、明石駅前のネットカフェでお昼寝して
今日のお楽しみ「ふぐの会」のお店へ移動

ふぐ元

IMG_1136.jpg

まずは湯引きから
器に入ってるポン酢は自家製で、これを作るために夏はお店を閉めるとか…
本当に美味しいポン酢です!!

IMG_1138.jpg

ぶ厚めに切られたテッサ【1150円】

IMG_1139.jpg

白子の刺身【1250円】

IMG_1141.jpg

てっちり五人前【一人前2450円】

IMG_1140.jpg

鍋用白子【1650円】を追加

IMG_1144.jpg

ご一緒して下さった鍋奉行のおかげで、絶妙な茹で具合の白子を頂きました

IMG_1146.jpg

最後に雑炊もいただきました
ご一緒したお友達から、こんな素敵な誕生日のお祝いが…

IMG_1142.jpg

そして…
女優さんしか貰えない様な豪華な花束も

IMG_1158.jpg

大好きな方々のお蔭で素敵なバースデーイヴを過ごすことができました
河豚も美味しかったので、来年も絶対こようと思いました
本当にありがとうございましたご馳走様でした

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

焼き鳥串カツ 神鷹

2014/02/22 Sat 15:00

TARUMIバルを楽しんだ後、明石駅まで戻ってきました
もう少し飲みたかったので以前から気になっていたときめき横丁
入ってすぐ目についた神鷹

IMG_1131.jpg

串カツも焼き鳥もオデンもひとつ115円!!
たくさん食べるなら盛り合わせで頼んだ方がお得ですね

IMG_1125.jpg

せっかくなので新酒のしぼりたて【480円】を注文しました

IMG_1126.jpg

神鷹と串カツのキス・蛸・豚

IMG_1129.jpg

焼き鳥もナンコツと皮を塩味でいただきました

IMG_1130.jpg

サラリーマンの憩いの店という感じですが
若い女性二人組やファミリーもいて、楽しく呑むことができました
またフラリと立ち寄りたいなぁ…ご馳走様でした

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

第一回 TARUMIバル

2014/02/22 Sat 13:00

第一回の垂水バルが開催されると聞いて
事前にネットで前売りチケットを注文して行ってきました

IMG_1114.jpg

一軒目は以前お邪魔して美味しかったイタリア料理 MARE(マーレ)

IMG_1115.jpg

バルチケットは前売りで五枚綴り3000円
ここでは二枚使用のメニューでした
前菜盛り合わせにスパークリングワインを頂きました

IMG_1116.jpg

前菜盛り合わせは色んな種類が食べられて楽しい~
お店の近くにいたお友達も合流して一緒にバルを楽しみました~

IMG_1117.jpg

二軒目も以前お邪魔したSpain bar Sebasuke(セバスケ)

IMG_1118.jpg

店内は赤が印象的。広いので大人数のパーティーもできそうです

IMG_1120.jpg

タバス三種と白ワイン

IMG_1121.jpg

この黒板が目に入ったので…

IMG_1119.jpg

焼き牡蠣を追加注文していただきました
身がプリプリで美味しかった~

IMG_1123.jpg

今回は二度目のお店でしたが次回は初めてのお店に行ってみたいです~
楽しい企画ありがとうございました


神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

浜焼酒場 はましん

2014/02/20 Thu 18:00

ちょっと珍しいお店を発見したので
友人と一緒にお邪魔してきました~

浜焼酒場 はましん

IMG_1107.jpg

カウンターと樽を使ったテーブル
外壁の少ないオープンな店内で狭さを感じない造りになってます

IMG_1101.jpg

お得な浜焼メニュー桶盛り
サザエ・ニシ貝・ハマグリ・鯛のアラ・鰯・カマス・海老

IMG_1102.jpg

テーブルの上のコンロで焼きます~

IMG_1103.jpg

オススメのミル貝をいただきました
肝はバター焼きにして醤油をかけていただきます

IMG_1104.jpg

水管は塩焼きで…

IMG_1105.jpg

身はお刺身でいただきました
甘くて食感がコリコリして本当美味しかった~

IMG_1106.jpg

明石蛸の天麩羅も美味しかったです
旬の食材をそのまま味わえる楽しいお店でした
また訪問したいです~ご馳走様でした

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

