
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

居心地やきん肴

2014/01/31 Fri 21:00

以前から美味しいと噂に聞いていたお店に
とある優しい方に連れて行っていただきました

居心地やきん肴

IMG_0886.jpg

カウンターのみの小さいお店ですが
明るいママさんと楽しいマスターの人柄に飲み込まれました
車で来たのでノンアルビールで乾杯~
付き出しのホウレン草のお浸しが美味

IMG_0887.jpg

お刺身盛り合わせ
とっても新鮮で身が引き締まってます

IMG_0888.jpg

赤ナマコの酢の物
コリコリした食感がたまりません~

IMG_0889.jpg

ご一緒した方が注文した牡蠣のガーリックバター焼や出汁茶漬け
そして何故か日清焼きそばがメニューにあって美味しかった
長年の夢がかなって嬉しい一時でした
ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
が私立中学校に無事に合格しました
友人が私の慰労を兼ねてお祝いして下さるというので
元町まで出掛けてきました
予約はせず駅の近くのお店に飛び込みでお邪魔しました

ビストロTakebou (タケボウ)

IMG_0878.jpg

こじんまりした店内ですが美味しそうな予感…

IMG_0877.jpg

メニューはどんな料理か写真をつけて下さっているので親切です
まずは生ハムサラダのハーフとスパークリングワインで乾杯~

本日のキッシュはキノコとハムだったかな?

IMG_0874.jpg

ホルモンの燻製ソテー
歯応えがよくてとても美味しかった~

IMG_0875.jpg

人気メニューの乳のみ仔牛の赤ワイン煮込み
お肉の味はもちろんのこと
付け合せのジャガイモのピューレが最高でした

IMG_0876.jpg

お酒も赤ワイン白ワインといただき
とっても良い気分になりました~
お祝いして下さった友人に感謝ですご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

溶岩石焼 おかもと

2014/01/28 Tue 19:00

明石まちなかバルで訪問して、カウンターの椅子の心地よさに感動
また再訪したいと思い、Twitter友達と一緒に行ってきました

溶岩石焼 おかもと
まずは生ビールで乾杯~

IMG_0853.jpg

たら白子ポンズ【830円】

IMG_0854.jpg

のれそれポンズ【830円】

IMG_0855.jpg

鶏のお刺身盛り合わせ【1280円】

IMG_0856.jpg

名物の溶岩石焼八種盛り
鶏の色んな部分が食べられて美味しかった~

IMG_0858.jpg

IMG_0859.jpg

この他、本日のカマ焼き【760円】やだし巻き卵【550円】もいただきました
最後に地鶏の親子ぞうすい【780円】

IMG_0860.jpg

焼酎のお湯割りも二杯いただいて良い気分になりました~
同席してくれたお友達とも楽しい話題で盛り上がりました
また訪問したいですご馳走様でした~


明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
用事で西神中央へ出掛けたので、今日から新発売のバーガーを食べに
プレンティにあるモスバーガー

IMG_0848.jpg

出来上がると持ってきて下さるので、目印の「もっさん」を貰いました

IMG_0849.jpg

辛味噌チキンバーガーサラダセットに+20円でスープに変更
直火で焼いたチキンに、「コチュジャン」「甜麺醤(テンメンジャン)」「西京味噌」の
3種の味噌をベースに、牛豚の合挽き肉やにんじん、たまねぎなど
各種野菜を混ぜ合わせた”辛味噌ダレ”を合わせています
サンドされた野菜がキャベツなのにはビックリ

IMG_0850.jpg

久しぶりのモスバーガーとても美味しかったです
ご馳走様でした~

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

平和園

2014/01/25 Sat 11:30

年末に購入したミライースの一ヶ月のため
ダイハツ明石店へ行って、お昼は近くにある焼肉店・平和園

IMG_0835.jpg

ランチタイムだったのでお得な焼肉定食【980円】

IMG_0832.jpg

お昼から網で焼き焼き~♪

IMG_0833.jpg

ご飯は少なめにしてもらいました
ワカメスープも美味しかった~

IMG_0834.jpg

最後にホットコーヒーも付いてます
お肉の量はちょっと少なめかなぁ…ご馳走様でした

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

