
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013年も今日で最後となりました

今年は家族の環境の変化で、私が体調を崩してしまい
半年くらい辛い毎日を過ごしましたが
後半は健康を回復し、また食べ歩きできるようになりました

数少ない「悪妻の食いだおれ日記」ファンの皆様には
大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした

来年早々に大きなイベントを終えたあとは
また美味しいものを求めて食べ歩きたいと思っています

ぼちぼちマイペースの更新となりますが
読んでいただいた方の何かの参考にしていただければ
これほど嬉しいことはありません

また来年もこのブログへ足を運んで下さいね
では良いお年をお迎え下さい

A106_Z2.jpg

つぶやき | コメント:(0) | トラックバック:(0)

季節料理 藤原②

2013/12/30 Mon 11:30

今年も蒸龍の叉焼が販売されると聞いて
と一緒にお正月準備で賑わう明石・魚の棚へ行ってきました

ふじ6

今回は炙り焼きチキンも販売されていて、お正月に美味しくいただきました

ふじ5

そのあと二人で商店街をうろうろ
は初めてだったので、その賑わいにビックリしていました

ふじ4

お腹も空いたので一年ぶりに季節料理藤原

ふじ3

娘も大好きな明石海鮮丼【780円】を注文

ふじ2

鯛・穴子・タコと明石で有名な魚介に彩り美しい海草がトッピング

ふじ1

ひとつひとつが新鮮でネタが大きい
ご飯は酢飯なのでサッパリといただけます
六年生の娘もすべてペロリと完食しました~

ふじ

これだけ美味しい海鮮丼がこの値段で頂けるなんて
さすが明石と唸ってしまいました
今度はもっとお得な日替わり定食をいただきたいです
ご馳走様でした

明石市 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

珈琲 紙 (Cafe Cami) ②

2013/12/28 Sat 15:00

きっさこさんを出て元町商店街を西へてくてく
再訪したかったお店珈琲 紙 (Cafe Cami)

前回いただいて美味しかったトクノー(特濃)ラテ【480円】

かみ1

一日限定3個の幻のバナナとナッツのタルト【400円】もいただきました

かみ

タルトって生地が固くて食べる時苦労するけど
紙さんのは温かくて柔らかくてとっても美味しい~
ある常連さんが一人で三つ食べたというのも納得です
来年は元町にもちょくちょく遊びに来たいと思いました
ご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

喫茶室 きっさこ ④

2013/12/28 Sat 14:00

元町で旦那様と娘と別れて、私だけ一人で元町をぶらり
大丸神戸店でお買い物したあと、久しぶりに喫茶室 きっさこ

きさ3

何度訪れても都会ということ忘れてしまう穏やかな場所…
そして宝石箱のような和菓子たち

きさ2

とても寒い日だったので、生姜ほうじ茶をいただきました

きさ1

和菓子は「ゆずの香」

きさ

前回から一年三ヶ月ぶりの訪問
あれから色々あったことをマスターに愚痴りながら
今年もなんとなく納まったなぁと感じたひとときでした
来年はもっと頻繁に訪問しますね!!ご馳走様でした


神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

磯料理 安さん 神戸大丸店

2013/12/28 Sat 11:00

今日は娘が兵庫県小中高校絵画展に入選し
大丸神戸店に展示されているので家族で見に行ってきました

だい

DSC_1596.jpg

娘の通う小学校からは三人選ばれていました

だい2

五年生のとき図書委員でお世話になった教頭先生の思い出を描いたそうです

だい1

そしてお昼御飯を展示会場の前にあった磯料理 安さん

だい3

本店は生田神社の参道にあって、創業60年という老舗
限定30食のお得な「昼膳」【1575円】をいただきました

だい7

天麩羅は揚げたてサクサク~
酢の物のタコもプリプリしてます

だい5

茶碗蒸しと煮物も上品なお味

だい6

握り寿司はネタが新鮮で身が引き締まっていて美味しい~

だい4

娘も残さず完食してました
六年生最後にとても良い想い出ができました。ご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

