
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

珈琲 紙 (Cafe Cami)

2013/11/28 Thu 13:30

元町通り3丁目でランチした後、
元町商店街を西に向かってテクテク歩き

もと9

次の目的地・珈琲 紙 (Cafe Cami)

もと10

西明石のコーヒーペーパーフィルターが移転されて
こちらで新しいお店を営業されています

もと11

目印のかまどやの右にある階段を下りると
秘密基地のような素敵な空間が広がっていました~

もと12

もと13

階段の横に窓があって、そこから店内が覗けるのも楽しい

もと14

Twitterで紹介されていたトクノー(特濃)ラテ【480円】
エスプレッソダブルに約90mlのスチームミルクを注がれています
エスプレッソ用の豆は少量ずつ、自家焙煎されているのでとても軽やかです

もと15

ブログで拝見した蒸し焼きチーズケーキ【320円】
小振りなのですがとっても濃厚で、一口食べると幸せな気分になります

もと16

移転されてからのお話しを聞いたり、素敵な音楽に耳を傾けたり
とても楽しい時間を過ごすことができました
これから元町に遊びに行く機会を作って通いたいカフェでした
ご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

元町通り3丁目

2013/11/28 Thu 12:30

今日は娘の塾の保護者説明会のため
元町の神戸朝日ホールへ行ってきました
入口にはフェリシモのツリーが飾られていました

もと2

もと3

大丸神戸店でお買い物したあと…

もと4

ランチしにキーマカレーのお店・元町通り3丁目へ行ってきました
この方この方のブログで行きたいなぁ~と思ってたんです!!

もと5

カウンターに座ると、明るい女将さんが
「キーマカレーしかありませんが大丈夫ですか?」と聞いて下さりました

すぐにサイドメニューの暖かい「けんちん汁」がでてきました
寒い日だったのでとっても温まりました~

もと6

「神戸キーマカレー」650円にネギと煮卵をトッピング

もと7

カレーにネギ?と思ったけど、これが凄く合います!!
煮卵も黄身がトロリとして、カレーがまろやかになります~

もと8

テーブルに置かれていた福神漬けと一緒に食べると、また違う味が楽しめます
おかわりもできるので、男性のお客様も多かったです
通信販売も開始されましたので気になる方は是非
また食べに行きたいなぁ~ご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
今日は可愛いお友達と一緒に慈眼寺へ紅葉のライトアップを見に行きました

DSC_1518.jpg

この方のブログを拝見し、近くでこんなイベントがあることを知りました

じげん1

境内に入るとライトアップされた美しい紅葉が…

DSC_1495.jpg

DSC_1499.jpg

大きな銀杏もライトアップ

DSC_1496.jpg

キャーキャーいいながら写真を撮っていると
なんとブログ作者のShogoさんと奥様とmassyさんに遭遇!!→その時のブログです
一緒に本堂の見学をさせてもらいました

DSC_1497.jpg

じげん4

「鼠小僧次郎吉の墓」も参拝

DSC_1505.jpg

墓石が本当に削られていました

じげん6

鐘楼堂の前にも美しい紅葉が…

DSC_1508.jpg

お友達が気合を入れて鐘をついています

DSC_1510.jpg

近くでこんな美しい紅葉が見られるなんて…大感動の一夜でした

じげん5

そしてお腹がすいたので夕食にトラットリア・ダ・ルッツォ

DSC_1522.jpg

今年の6月に開店された店内はとても清潔な感じです

DSC_1524.jpg

床のタイルも面白い!!

DSC_1525.jpg

本日のおすすめ

DSC_1526.jpg

野菜のゴロゴロサラダ

DSC_1528.jpg

アンティパストミストの小でもこのボリューム

DSC_1529.jpg

自家製サルシッチ(生ソーセージ)のグリル

DSC_1530.jpg

ニョッキのトマトソース
これはオススメです~すっごく美味しかった!!

DSC_1532.jpg

ピリ辛のアラビアータ

DSC_1539.jpg

デザートはパンナコッタ

DSC_1546.jpg

紅茶のティラミス

DSC_1545.jpg

アフォガートはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」という意味だそうです

DSC_1547.jpg

エスプレットをかけていただきます~

DSC_1550.jpg

どれも見た目も美しく、そしてとても美味しいお料理でした
ご一緒して下さったありがとうございました
ご馳走様でした~

三木市 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

和食東山

2013/11/23 Sat 13:00

今日は啓明学園で娘の塾の模擬試験がありました

けいめい1

自然豊かな素敵な環境の学校で、実際の受験と同じ体制の模試を受け
も「いよいよ受験だなぁ…」と痛感したようです

けいめい2

試験も終わりお腹がすいたので、近くにある和食東山

けいめい8

けいめい3

お得な昼膳【980円】を注文

けいめい4

天麩羅は揚げたてサクサク、サラダも海老とレンコンの素揚げがトッピング

けいめい5

五目ちらしに茶碗蒸し

けいめい7

うどんはアッサリ関西風のお出汁で、寒い日だったので温まりました~

けいめい6

別の部屋では会食もされていて、地元の人気店なんだなぁと思いました
ご馳走様でした
神戸市須磨区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日は娘の修学旅行出発の日でした

DSC_1468.jpg

DSC_1470.jpg

元気に出発した娘たちを見送って、同級生の友と一緒に
行きたかったビストロフルール

DSC_1479.jpg

店内は奥様たちで満席
最近はなかなか予約のとれない店になっているようです…
今日のメニューはこちら

DSC_1480.jpg

お箸もおいて下さっているので嬉しいです

DSC_1481.jpg

カリカリチリメンジャコと海草のサラダ

DSC_1482.jpg

カツオのカルバッチョには粉チーズがトッピングされています

DSC_1483.jpg

バケットはあたたかくサクサクで美味しい~

DSC_1484.jpg

紫芋のクリームスープはアツアツでした

DSC_1485.jpg

メインはサワラの野菜たっぷり香草包み焼き

DSC_1486.jpg

スープがサラリとしていて、とっても食べやすかったです
バケットに漬けて食べると最高でした

DSC_1487.jpg

フルール特製デザート5種盛り

DSC_1488.jpg

出てきた時はワァーッと歓声を上げてしまいました
左端のプリンは玄米茶味で、ホロリとした苦味がとても美味しかったです~
また訪問したいなぁ…ご馳走様でした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

