今年も一年頑張ったご褒美に、家族でカニバス旅行へ行ってきました
今回のお食事場所は、海花亭花御前です

20121230_135318.jpg

20121230_135336.jpg

玄関は迎春の準備が整っていました

20121230_135229.jpg

20121230_135238.jpg

全館たたみ敷きなので、スリッパ履く必要はありません

20121230_135142.jpg

20121230_135102.jpg

20121230_135113.jpg

20121230_135132.jpg

宴会場でカニをいただきます~

20121230_131043.jpg

20121230_113503.jpg

ビールでいただきます~

20121230_114257.jpg

600gの茹で蟹~

20121230_113546.jpg

かに刺し

20121230_113555.jpg

甘エビ大漁盛り

20121230_113606.jpg

かに味噌

20121230_114131.jpg

あわびの踊り焼き

20121230_114414.jpg

焼きカニと茶碗蒸しは写真撮り忘れました
そして、かにすき~

20121230_120742.jpg

最後はカニ雑炊していただきます

20121230_124156.jpg

20121230_124324.jpg

デザートは桃のゼリーでした

20121230_114124.jpg

食事のあとは館内の温泉で、ゆっくりホカりました~

20121230_131247.jpg

20121230_113402.jpg

今年も元気に一年過ごすことができました
また来年も家族でカニを食べられるといいなぁ~
ご馳走様でした

20121230_135458.jpg
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日は一年間の焼肉食べ納めに、焼肉しゃぶしゃぶ のむらや 明石店

20121229_194321.jpg

一年お疲れ様でした~

20121229_194444.jpg

の大好きな上塩タン(三人前)と上ミノ(二人前)

20121229_194819.jpg

上ホルモン

20121229_195912.jpg

お肉の王様サーロイン

20121229_195904.jpg

定番の、のむらやカルビ

20121229_200030.jpg

今年も美味しいお肉をありがとうございました~
ご馳走様でした

1356781360893.jpg

のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日はTwitter友達と一緒に、年忘れタコ焼きパーティーに参加しました
会場はいつもお世話になっている、ひつじ家さんです(アキさん)

20121228_192214.jpg

上手に焼いてくれてるのは、イラストレーターのチカちゃん
もうすぐテキ屋デビューするそうです(嘘)

20121228_192902.jpg

こちらは、いつも美味しい差し入れを下さるmassyさんのタコ焼き
美しく焼き上がっております~

20121228_195518.jpg

この日は、けんけんの誕生日前夜祭
プライベートでもおめでたい事があったそうで
皆さんから祝福されて嬉しそうでした~

2012年は色んな繋がりで、たくさんの方と仲良くすることができて
本当に幸せな一年でした
来年も楽しい時間が過ごせたら嬉しいなぁ…

ご馳走様でした
ひつじ家 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
冬休みに入った娘と一緒に、ひつじ家さんでランチしました

20121227_123959.jpg

娘はオススメ定食の『エビとトマトの豆乳シチュー』

20121227_125511.jpg

大きな海老と野菜がたっぷりが入ってます

20121227_125522.jpg

は前回のオススメ定食の『海の幸のアヒージョ』

20121227_130529.jpg

オイル煮ってどんなんだろう?と躊躇してましたが
食べてみると油こくなくて美味しい~
パンにソースをつけると、よく馴染んで更に美味しくいただけました

20121227_130537.jpg

この日もTwitterで仲良くしていただいてる方が集合
ワッフルやかりんとう饅頭、イカ焼きなどたくさんいただきました
中でも感動したのが、このプリン

20121227_140712.jpg

なんともいえない食感と円やかな味にメロメロでした~
いつも楽しい時間をありがとうございました
ご馳走様でした
ひつじ家 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

フィエスタ (FIESTA)

2012/12/21 Fri 12:30

国道二号線沿いにあって、よく前は通るのに
一度も訪問したことがなかったのですが
海を見ながら食事したい…と思い立ち伺ってみました

フィエスタ (FIESTA)

20121221_130211.jpg

カラフルなタイルで飾られた螺旋階段を登ると二階が入口です

20121221_130133.jpg

店内は手作りのインテリアで飾られた、南欧風の落ち着く客席

20121221_121609.jpg

20121221_121601.jpg

お手洗いも可愛いです

20121221_121326.jpg

そして、窓際のサンルームから淡路島と明石海峡大橋が望めます

20121221_121628.jpg

ジンジャーエルで乾杯

20121221_121959.jpg

メニューからオーシャンランチ【1570円】をチョイス

20121221_121839.jpg

前菜は洋風茶碗蒸し、田舎風テリーヌ、スペインオムレツ

20121221_122041.jpg

パンも温かくておかわりできます

20121221_122055.jpg

同行した友人は明石蛸のラグーソースパスタ
パスタがもちもちして、ソースも濃厚で美味しかったです

20121221_123006.jpg

私はピッツアのマルゲリータを注文
生地がパリッと焼き上がって、香ばしく仕上がっていました


20121221_123016.jpg

デザートは数種類のタルトから、桃とバナナをチョイス

20121221_125235.jpg

桃のタルトはあっさりと

20121221_125258.jpg

バナナのタルトは甘くて上品なお味でした

20121221_125244.jpg

明石海峡大橋のブリッジワールド見学会に参加した友人の話を聞きながら
淡路島と海を眺めながら頂くランチは最高でした
次は夜に訪問してみたいなぁ…
ご馳走様でした
神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »