
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はGeorge's PieさんでのHalloween Partyに娘と一緒に出席してきました

DSC_0069.jpg

DSC_0068.jpg

みなさん素敵な仮装されて参加されていました
(その様子はこちらのブログをご覧下さい!!)

ハロウィンらしく子供の好きな駄菓子もあります

DSC_0100.jpg

そして素敵なお料理たち~

DSC_0076.jpg

DSC_0082.jpg

白鳥さんも食べにきましたよ

DSC_0081.jpg

パンプキンプリン

DSC_0101.jpg

ハロウィンクッキー

DSC_0102.jpg

参加された伝説のギターリスト・ヒロシさんの誕生日会も~

DSC_0096.jpg

お誕生日おめでとうございます~

DSC_0103.jpg

たくさんの方にお会いできて、いっぱい話していっぱい笑ったPartyでした
参加者の皆様、そしてGeorge's Pie一家の皆様本当にありがとうございました

そして、娘が夢中になった白鳥さんのブログはこちらです(笑)
George'sPie (ジョージズ パイ)  | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ひつじ家さんの週替わり定食シリーズも14回目
今年中に20回を達成したいと密かに目論んでおります

今週もブログに美味しそうな画像が上がってきたので
最終日に駆け込んでまいりました~

DSC_0059.jpg

週替わり定食(10/25~30 ) 海鮮あんかけチャーハン

DSC_0060.jpg

サイドメニューは唐揚げをチョイス
揚げたてアツアツを出して下さいます~

DSC_0062.jpg

食べた皆さんが絶賛した餡かけチャーハン
具材がたっぷり入っていて、めちゃめちゃ美味しいです~

DSC_0061.jpg

食べたあと、すご~く幸せな気分になりました
美味しいものを食べるって大事なことだなぁ…
お店におられたAさんとCちゃんとおしゃべりもできて
最高のお昼御飯でした~

ひつじ家さん一周年おめでとうございます
これからも美味しいお料理いっぱい作って下さいね~

DSC_0002 (2)

ひつじ家 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日はTwitterで仲良くしていただいている
おねーさまのお誕生日会に、きまぐれCucinaさんへ行ってきました
当初は参加できないかと思っておりましたが
まさかの王子様のお迎えにより、飛び入り参加~

クッチさん手作りの海老マヨ

DSC_0036.jpg

お魚のカルパッチョ

DSC_0037.jpg

カボチャサラダと、チャーシューとミミガー
この食感がたまりません~

DSC_0038.jpg

このあと、パスタや揚げ物も並びました~(食べるのに夢中で画像なし)
最後にサプライズのBirthday cakeが登場~

DSC_0039.jpg

フルーツたっぷりで、とっても美味しそうでした
ねーさん、お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように~

そしてクッチーナさんたくさんのお料理ありがとうございました
ご馳走様でした

神戸市須磨区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
今日は魔女のアジトであるのむらやさんに東播三姉妹が集合

DSC_0026.jpg

外が寒かったので、暖かい激辛カルビ定食をオーダー
カルビもトロトロ、野菜もたっぷりです

DSC_0027.jpg

食事が終る頃、三姉妹の末っ子アユムちんのサプライズBirthday Party~
ケーキは次女あゆ納言さんの手作りです~
ちなみに長女の私は、明石のヒペリカムさんでアレンジフラワーを
二人からプレゼントさせていただきました
(お花の画像はアユムちんのブログをご覧下さい)

DSC_0029.jpg

こちらは定食にサービスされるデザート

DSC_0030.jpg

ケーキは優しい店長が切り分けて下さいました

DSC_0031.jpg

この日も三人で楽しいトークに話が弾みました
いつもゆっくりさせて頂いてありがとうございます~
ご馳走様でした

のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)
Twitterで仲良くさせてもらっている日本茶カフェ彩茶さん
新しいお店オープンの記事を拝見して
行きたくて行きたくて、ずーっと恋焦がれていた
日本酒とおばんさい・ぼでがへ行ってきました

DSC_0014.jpg

なんだか興奮して、お店の様子など撮影できていません

女将(とお呼びしていいのかしら?)は20年以上勤務していた銀行を退職し
女性がひとりで入れるご飯も食べられて、お酒も飲める
そんな定食屋のようなお店をしたいとの思いで、今年の夏に開店されたそうです

そんな優しい心が伝わる、突き出し三種

DSC_0018.jpg

お酒のお好きな女将に相談して、飲みやすいフルーティーな仙禽(せんきん)

DSC_0017.jpg

素敵なグラスに並々と注いでいただきました~

DSC_0019.jpg

お料理も手作りで、お酒に合うものが並びます
まずはオススメの鰤大根(画像なし)と肉豆腐、どちらも味が滲みて美味しい~

DSC_0020.jpg

クリームチーズのなめろう
ホントにヤバイです!!お酒に合いすぎます~

DSC_0021.jpg

二杯目は花酵母のコスモスを使った天吹 純米 雄町 ひやおろし
香りがよくて端麗で飲みやすかったです

DSC_0022.jpg

同伴した友人は一杯目は鶴齢・純米酒・雪男
二杯目は御湖鶴 超辛口 純米どちらもキリッと締まったお味でした

DSC_0023.jpg

さらに信田巻き

DSC_0024.jpg

明太子をいただきました~

DSC_0025.jpg

仕事で全国を飛びまわっている友人と
各地のお酒を飲みながら、日本酒談義に花が咲きました
越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」行ってみたいなぁ~
念願のお店を堪能して最高の夜でした

再訪確実ご馳走様でした~

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

