
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いつもお邪魔しているGeorge's Pieさんで
ワークショップが開催されるとの告知をみて
不器用な私が思い切って参加してきました~

今回参加したのは、sakurnnbo先生のハロウィンアレンジのブリザ

2012-09-27 10.32.04


手芸というものが、とにかく苦手なので
とーっても緊張しましたが、先生がすぐに出来るように
丁寧に準備して下さっていました

まずは容器にオアシスを入れて、飾りを置きます

2012-09-27 10.31.31

そこへ用意されたブリザをバランスよく配置していきます

2012-09-27 10.49.04

綺麗なハロウィンカラーの薔薇のブリザや小さなカボチャ
リンゴやマツボックリまで、たくさんあってビックリ~

2012-09-27 11.01.41

参加した皆さんの作品
同じ材料を使っているのに、個性的な仕上がりになりました

2012-09-27 11.41.54

こちらは隣のテーブルで行なわれていたsoraumi先生のアロマキャンドル
色が美しい~
三宅先生のクレイクラフトも素敵でした~(画像なくてスイマセン)

2012-09-27 11.51.52

そして終ったあとのお楽しみ~George's Pieさんのランチビュッフェ
クレイクラフトに参加されていたTwitter友達のMさんNちゃんとご一緒してもらいました
グワバとマンゴージュースにミントティー

2012-09-27 12.09.42

サラダやパイ~グラッシーニも美味

2012-09-27 12.09.55

2012-09-27 12.10.04

2012-09-27 12.10.15

続いてパスタとグラタンも登場

2012-09-27 12.17.57

2012-09-27 12.21.20

どれも美味しすぎます~

2012-09-27 12.19.57

最後にスイーツも豪華に並びました~

2012-09-27 13.05.05

2012-09-27 13.05.11

2012-09-27 13.05.19

素敵な作品を作って、こんなに豪華なランチを頂いて参加費3500円とは驚きです
次回の11月22日にはお友達と一緒に参加したいと思います

我が家の玄関もハロウィン仕様になりました

2012-09-27 17.02.22

Georgeさんsakurnnboさん本当にありがとうございました
ご馳走様でした~
神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今回で三回目の訪問なんですが…何故かブログにしてなかった…
実は密かなお気に入りで、一人でこっそりいきたいお店なのです

アジアンダイニング anbow  (アンボウ)

2012-09-25 12.46.49

ランチセットを始められたそうです

2012-09-25 12.47.01

店内はアジアのリゾート地に来たようです~

2012-09-25 12.57.26

週替わりランチ【950円】

2012-09-25 12.48.51

アジア麺ランチ【950円】

2012-09-25 12.49.06

チキン南蛮が食べたかったので週替わりランチにしました

2012-09-25 13.02.54

チリソースのかかったピリ辛のタルタルソースが美味しい~

2012-09-25 13.03.04

トムヤムクンに入っている麺はフォーより少し太めです

2012-09-25 13.03.10

生春巻き大好き~

2012-09-25 13.03.20

おかずが一杯なので、ご飯は少なめにして下さいました

2012-09-25 13.03.26

一段落されたシェフの藤原さんと、しばし歓談
10月12日(金)は、イタリアン夜会が開催されるそうです~
エスニックな雰囲気でイタリアンも楽しそうですね
ご馳走様でした~

お店のブログはこちら→

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日は娘と、愛犬ランと一緒にGeorge'sPie
今年の春にドッグランが出来たので初めて利用してみました~

2012-09-23 12.49.24

綺麗な芝生でランチを頂くのは気持ちいい~
は大好きなミートパイセット【980円】

2012-09-23 12.56.29

はドライカレーボールセット【980円】

2012-09-23 12.56.18

ワンコも一緒に楽しめるので嬉しいです~

2012-09-23 13.09.35

後で可愛いダックスの兄弟も参加されて、一緒に楽しく過ごしました~
とっても美味しかったですご馳走様でした

George'sPie (ジョージズ パイ)  | コメント:(2) | トラックバック:(0)
今日はこの日にオープンしたばかりのイタリアンのお店
石釜焼きピッツァとワインのお店 terzo(テルツォ)に行ってきました

場所はトアロードのデリカテッセンのお隣のヤナセビル2Fです

2012-09-21 14.21.01

店内は30席くらいで、ワインボトルがたくさん飾られています
オープン初日に伺ったので、たくさんのお祝いのお花がありました
ワイン飲みたかったけど車の運転があるのでジンジャエールで…

2012-09-21 17.33.42

ここでお得情報~
10月31日まで通常900円のマルゲリータが、500円でいただけます
9月30日までならワンドリンクもサービス☆四名様以上でワインボトルサービス

2012-09-21 17.42.37

ここで店長の友人のGeorgeさんが来店~
お料理をシェアさせていただきました

前菜5種盛り

2012-09-21 17.54.29

キノコのピッツア

2012-09-21 18.10.14

写真はないですが、焼きアボカドも美味しかったです
ちょっとだけ…のつもりが、思いがけない方とも御一緒できて
とても楽しいディナーになりました
再訪確実!!ご馳走様でした~
神戸市中央区 | コメント:(4) | トラックバック:(0)

喫茶室 きっさこ ③

2012/09/21 Fri 13:00

元町でお昼御飯を食べたあと、久しぶりに「きっさこ」さんへ
一歩お店に入ると、外の喧騒が嘘のように静かで落ち着きます

今日のお菓子はこちら

2012-09-21 12.50.55

外は夏のように暑いですが、お菓子の世界は秋ですね~
今回は里桔梗とミントほうじ茶をいただきました

2012-09-21 12.56.03

マスターと久しぶりお逢いして、色んなお話しをして
胸のつかえがスーッととれた気分になりました
私の心のオアシスとして、末永く頑張っていただきたいです~
ご馳走様でした

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

