前回訪問した時に頂いたチケットがあったので
家族で晩御飯に食べに行ってきました

神戸ちぇりー亭 大蔵谷店

2012-08-31 19.55.32

メニューから、娘はド根性の醤油ラーメン麺少
旦那様はド根性の醤油ラーメン麺少+野菜盛り

2012-08-31 20.16.18

そして私は、こってり牛味麺少【620円】

2012-08-31 20.10.39

ド根性の醤油ラーメンよりも味が濃くて深い感じがします
麺も好きな太麺でボリューム満点ですが、少なめにすると丁度いい量です

2012-08-31 20.12.01

ちぇりー亭といえば、大盛りのイメージですが
麺も少なくできて、味も好みに調節できるので、子供でも完食できます
また家族で行ってみたいです~ご馳走様でした

>>続きを読む・・・
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

日本茶カフェ彩茶(saisa)

2012/08/28 Tue 15:00

ひつじ家さんでランチのあと、ずっと訪問したいと思っていた
日本茶カフェ彩茶(saisa)さんへ行ってきました

2012-08-28 14.54.03

店内はこじんまりとしてるけど、とっても落ち着く癒しの空間
タカちゃんナオちゃん姉妹が笑顔で迎えてくれました

2012-08-28 14.57.08

カウンター横にはお友達作製のアクセサリーも置かれていました

2012-08-28 14.58.19

こちらが夏に人気のグリーンティーセット(お菓子付き)
サッパリとした甘さで、疲れた身体に染み渡ります~

2012-08-28 15.00.41

看板犬のリト君も連れて来ていただいて
束の間でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました~
また近いうちに再訪させていただきます~ご馳走様でした

お店のブログではランチも紹介されてますので是非ご覧下さい

神戸市長田区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今週はどうしようかなぁと悩んでいたら
この方がTwitterで美味しい~と呟いてたので
やっぱり行ってしまいました~

KITCHEN-DINING ひつじ家

2012-08-09 13.13.14

今週は『豚ロース冷しゃぶ 明太おろし&茄子のミートグラタン』

2012-08-28 13.07.35

豚しゃぷの明太子ソースはさっぱりしていて夏にピッタリ
茄子のミートグラタンは味が濃厚でバランスいいです

2012-08-28 13.07.46

この日はラッキーにも某てんちょのお土産のケーキをいただいり
Twitter仲間の皆さんからのお土産も頂戴しました

2012-08-28 13.47.53

2012-08-28 13.48.26

今日も楽しくて美味しいランチありがとうございました~
ご馳走様でした

2012-08-28 14.05.58

この日のひつじ家さんのブログはこちら→
ひつじ家 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
この日はこの方が美味しい梨を下さるというので
ランチをかねてこちらのお店へ伺いました

とてもコジンマリしたお店なのに
一気に七人集合してしまったので、マスターのぢるさんも大慌てでした
その時のぢるさんの気持ちはこちら→

一緒に参加した娘は厚焼き玉子サンド
はパスタメニューのシーフードトマトパスタ

2012-08-26 14.15.05

ミートソースパスタに見えますが、細かく刻んだシーフードがたっぷり

2012-08-26 14.15.18

こちらの方が食べられていて美味しそうだった
夏限定の氷白玉ぜんざいもいただきました~

2012-08-26 14.45.06

急遽大勢で押しかけてしまってスイマセンでした~
パスタもスイーツもコーヒーも全て美味しかったです~
ご馳走様でした

HAIR+CAFE Le’Vage (サンドイッチカフェ515)  | コメント:(2) | トラックバック:(0)

BELLE ELLY (ベル・エリィ)

2012/08/24 Fri 20:30

中国料理 愛愛で美味しい餃子を戴いて
もう一軒行きましょうということで、連れて行っていただいたお店

BELLE ELLY (ベル・エリィ)

2012-08-24 20.38.17

ランチタイムはワンコインで食べられる、たまごライスのお店で
夜は雰囲気のよい「洋食屋さんのBar」です

まずは気になったベルギー白ビールで乾杯
香りがフルーティーで、飲み口はサッパリしてて美味しかったです
お料理は手前が野菜のピクルスで、奥がゴーヤのグラタン

2012-08-24 20.45.30

嬉しかったのが、岩牡蠣を食べられたこと
結婚前に友人と行った、三国温泉で食べた岩牡蠣に匹敵する美味しさでした

2012-08-24 20.51.26

チーズ盛り合わせも、色んな種類があって楽しい~

2012-08-24 21.13.08

そして看板メニューのズッキーニ・パプリカ・ブロッコリー・イカトマトたまごライス

2012-08-24 20.59.24

オムライスとは違う、フワフワ卵と野菜が上手くマッチした
少し大人の卵料理に参加した女性陣は大満足でした

再訪確実(笑) 

ご馳走様でした~

神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »