
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うしまcafe TOMBOY

2012/06/28 Thu 13:30

ビストロ やまもとでランチの後、お茶をしにこちらのお店へ

うしまcafe TOMBOY

2012-06-28 13.34.02

奄美の人が自分たちが住んでいる奄美のことを《うしま》と言っていたそうで
奄美料理や奄美のジュースがメニューに載っています
鶏飯(けいはん)ランチ【1080円】に魅かれたんですが
お腹が一杯なので、シークワーサージュース【550円】をいただきました

2012-06-28 13.41.43

一口目はとっても酸っぱいですが、飲むにつれてヤミつきに…
シロップを入れなくても美味しくいただきました

店内は小さいですが、明るくてゆったりとして落ち着きます~
そしてトイレがとっても綺麗です
今度はランチをいただきに来たいです~ごちそうさまでした

【追記】店主さんには小さなお子さんがおられるようで
    定休日以外にも臨時休業されます
    Twitter@tomboy_cafeでご確認して行かれるのがベストです

加古川市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ビストロ やまもと

2012/06/28 Thu 11:30

今日はTwitter仲間と一緒のお食事会
いろんな過程をへて、人気店なのに予約不可で入店が難しいといわれる
ビストロ やまもとでランチすることになりました

2012-06-28 13.06.41

11:30に到着したのに、お店の前にはすでに開店を待つ人で一杯
今日のランチメニューのラインナップにもビックリしました

2012-06-28 13.06.17

開店と同時に14席ほどある店内はすぐに満席状態に
私達は奥にある座敷に案内していただきました
食事前にコーヒーを頼むと、ケーキがサービスされるみたいですよ

2012-06-28 11.45.17

お店はご夫婦二人だけでされているようで、配膳役の奥様は大忙し
しばらくして一品目が運ばれてきました

2012-06-28 12.06.45

スープは温かいジャガイモのポタージュで優しいお味
魚のパイ包みは青魚にエリンギやホウレン草などが加えられて丁寧な仕事をされてます

2012-06-28 12.10.14

二品目の麻婆中華風
ピリっと辛くて御飯がすすむお味です

2012-06-28 12.15.17

三品目のチキンのオレンジソース
トマトともよくあう酸味のきいたサッパリしたお味です

2012-06-28 12.30.50

食後にコーヒーと一緒にパンプキンケーキをいただきました
シナモンが効いていて美味しかったです

2012-06-28 12.42.41

奥の座敷だったので、少しゆっくりといただくことができました
この値段でこのボリュームは、人気店になるのもうなずけます
予約不可なのでハードルは高いですが、また行ってみたいです
ごちそうさまでした

播磨町 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
夏の旅行代金を支払いに、JTB関西トラベランド西神中央店
お昼時だったので、以前伺って美味しかったMadam Lee(マダム・リー)
Twitter友達のこの方も訪問されてますね~

2012-06-26 12.54.51

日替わりランチ【980円】にも心惹かれましたが…

2012-06-26 12.24.45

6月30日までプレンティメルマガ会員ならお得になる
エビマヨランチ【980→900円】をチョイス

2012-06-26 12.26.42

お昼時だったので、奥にある八人掛けの円卓に相席させてもらいました
しばらくすると、ランチが運ばれてきました~

2012-06-26 12.33.15

メインの海老マヨは海老がたっぷりでプリプリ~
味付けも少し甘めで、胡麻が効いていて御飯が進みます~

2012-06-26 12.33.25

小さいオカズの唐揚げの甘酢あえもgood

2012-06-26 12.33.41

御飯は白飯と御粥が選べますが、迷わず御粥をチョイス

2012-06-26 12.33.33

中華スープも円やかなお味で美味しい

2012-06-26 12.33.57

デザートの杏仁プリンをいただいて満足満足

2012-06-26 12.34.06

ランチプレートが運ばれてすぐに、相席の方が帰られたので
円卓を独り占めして、優雅なランチタイムを過ごすことができました
とっても美味しかったですごちそうさまでした

神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
週替わり定食が楽しみな「ひつじ家」さん
今週のメニューがラム肉のスタミナ炒めと聞いて雨の中行ってまいりました

2012-06-21 12.52.59

「人生に疲れた…」とボヤく店長アキさんを励ましながら
作っていただいた渾身の作品がこちら

2012-06-21 13.05.28

ラム肉のスタミナ炒めはもちろん、イカミンチ薄揚げ詰め大葉味噌焼きが絶品
こんな手の込んだ料理、家では絶対作りません

2012-06-21 13.06.06

ひつじ年で牡羊座生まれの店主さんがお気に入りの絵本
実は私も一回り上のひつじ年なのです

2012-06-21 13.31.46

みなさんが おもっているほど ひつじさん
すいみんには やくだちません…

今週も美味しくいただきましたごちそうさまでした

ひつじ家 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日は6月11日にお店を閉められたパンナカリーノさんのお疲れ様会
会場はいつもお世話になる のむらや明石店さん
パンナさんを慕う女性が総勢10名集まりました
それぞれが好きな定食をチョイス
は炙り丼ランチ【945円】にしました

2012-06-20 12.44.23

炙り肉はとろけるようで美味しい~
山葵醤油をかけてペロリといただきました

2012-06-20 12.44.37

こちらは女性限定のデザートプレート
お肉を食べたあと、ちょっと甘い物をいただけるのが嬉しいです

2012-06-20 13.57.22

家からもう少し近ければ、毎週行くのになぁ…
本当に美味しかったですごちそうさまでした

>>続きを読む・・・
のむらや | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

