この方から美味しいと噂を聞いて、行ってみたいと思っていたところ
貴重な生レバーが入荷するとTwitterでお知らせがあったので
と二人で行ってきました~

カウボーイカレー (COWBOY CURRY)

2012-03-29 12.55.52

店内に入ると、まるでテーマパークに来たような楽しいインテリア

2012-03-29 11.50.22

ボス(店長さん)に伺うと、USJのアトラクションに携わった方にプロデュースしていただいたそうです

2012-03-29 11.50.46

カレーのメニューもたくさんあります

2012-03-29 11.49.45

はスタンダードBeefカレー(S)【750円】

2012-03-29 11.49.57

はスージー家のカレー(ご飯少な目)【890円】をオーダー

2012-03-29 11.50.09

そして裏メニュー?の生レバーです
新鮮なので臭みもまったくなくて、つるっと飲み込みました
ああビールが飲みたくなります~

2012-03-29 11.55.38

カレーに添えられるミニサラダちょっと不思議なドレッシングで美味しかったです

2012-03-29 11.53.25

スタンダードBeefカレー(S)
カレールーはフルーティーで甘味がありますが、最後はピリッと辛くてクセになる味です

2012-03-29 12.03.48

トッピングのBeefは歯応えがしっかりしていて「肉食べてます」という感じ
いいお肉を使っているんでしょうね~

2012-03-29 12.04.03

のスージーカレーは、とろけるような柔らかいお肉で
その比較も楽しかったです

食事が終る頃お客さまも途切れたので、ボスが娘のために
手品を披露して下さいました
とっても上手で、タネがまったくわかりませんでした~
今度は肉好きの旦那様と一緒に伺います
ごちそうさまでした

>>続きを読む・・・
神戸市西区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
おがた家で食事したあと、すぐ近くにあるモルトクオーレ

2012-03-25 12.38.17

二階にある喫茶室を利用したのは初めてです
お天気が良かったので、テラスからは明石海峡大橋もみえました

2012-03-25 12.39.37

ケーキセット(945円)をオーダー
今日は苺ショートケーキをいただきました

2012-03-25 12.45.54

こちらのケーキは砂糖とともにフルーツシュガーを使用しているので
カロリーも抑えられて、後味もサッパリしています

2012-03-25 12.46.05

解放感のあるティールームで、優雅な午後のひと時を過ごせました
ごちそうさまでした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

おがた家

2012/03/25 Sun 12:00

今日は朝から饂飩が食べたくなったので、近くの「おがた家」さんへ
店内は天井が高くて、民芸調の落ち着いた空間です
12時直前に滑り込みましたが、その後にはお待ちされている方がたくさんいました

2012-03-25 12.07.19

入り口には、おでんが置いてあって、いい香りがします
大根とこんにゃくとスジ肉と卵をいただきました
お味噌がいいアクセントになってます

2012-03-25 12.04.30

は釜玉うどん(小)【600円】

2012-03-25 12.05.22

旦那様は天たま醤油(小)【1050円】(画像なし)
は春まつりうどん温(小)【1150円】

2012-03-25 12.12.40

温かい少し甘い汁に、歯応えのある讃岐うどん
トッピングは春らしい野菜と海老の天麩羅がのっています
茄子の天麩羅の上に添えられた味噌が美味しい~

2012-03-25 12.12.51

小でもお腹一杯になりました~美味しかったごちそうさまでした
神戸市西区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
もう終了してしまった、ひできよの限定ラーメンですが…
とっても美味しかったので記事にしました

2012-03-23 19.29.27

あっさりラーメン大好きなので、期待がふくらみます

2012-03-23 19.29.39

一緒に行った娘は大好きな海老ワンタンメンの塩【750円】

2012-03-23 19.33.38

こちらが鶏醤油ラーメン【670円】

2012-03-23 19.37.47

丹波の地鶏でとったスープは、日本人が食べ慣れた鶏ガラスープの原点に
再度返ってみようと、あえて魚介類は使用されてないそうです
ちょっと甘味があって、でもしつこくなくてスッキリしたお味です
麺は少し縮れた細麺で、スープによく合います

2012-03-23 19.39.09

トッピングの煮卵も、シャキシャキのもやしも、鶏チャーシューも
すべて美味しかったです
できたらもう一回食べたいです!!ごちそうさまでした

ひできよラーメン | コメント:(0) | トラックバック:(1)

町家カフェ しょうあん

2012/03/22 Thu 11:45

以前こちらのお店の前を偶然にで通りかかり、ずっと気になっていて
きっさこさんにお邪魔した時マスターからショップカードをいただいて
絶対に訪問したいと思っていた所、3月末で店をお休みされると聞いて
がお休みの日に慌てて行ってきました

町家カフェしょうあんさん

IMG_0001 (2) - コピー

IMG_0002 (2) - コピー

町家ならではの低い格子戸をくぐると、お雛様がお出迎えしてくれました

IMG_0003 (2) - コピー

箱階段を登って二階へ…おばあちゃんちに来たような懐かしさ

IMG_0004 (2) - コピー

炬燵の席に案内していただきました

IMG_0016 - コピー

調度品も懐かしいものばかり

IMG_0005 (2) - コピー

IMG_0015 - コピー

お品書きはこちら今日はお昼ごはん+のみものデザート【1200円】

IMG_0013 - コピー

は炬燵がすっかり気に入って、置いてある本を熟読してました
そうしているうちに、ランチが運ばれてきました~

IMG_0007 (2) - コピー

雑穀ご飯は、艶々してもっちり~

IMG_0008 - コピー

お味噌汁はお出汁がきいていて、優しい味です

IMG_0012 - コピー

おかず三品、桜海老と菜の花のパスタ

IMG_0010 - コピー

豆腐ハンバーグの根菜餡かけ

IMG_0009 - コピー

大好きになった卯の花

IMG_0011 - コピー

どれも素材の味が十分に感じられる、心がほっこりするお味でした
普段お味噌汁を飲まない娘が一気に飲み干してました

最後にデザートのシフォンケーキとホットコーヒーをいただきました

2012-03-22 12.42.01

お砂糖壷とミルクピッチャーも可愛いです

IMG_0014 - コピー

オーナー(?)のU-koさんともお話しできて感激しました
こんな素敵なお店がお休みされるのは、とても残念ですが
よい後継者が早く見つかるといいなぁ…と思いました
あとわずかな日数ですが、最後まで頑張って下さいごちそうさまでした
姫路市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »