こちらの方こちらの方のブログを拝見して、すっごく食べたくなったので
お友達をお誘いしてひできよラーメンに行ってきました~

084.jpg

限定最後の日になんとか滑り込みました~

081.jpg

海老チリサンラータン麺(780円)
ふんわり卵とトロリとしたスープにタケノコのシャキッとした触感が楽しい~

773.jpg

モッチリとした太麺にスープが絡んで美味しい~
トッピングの海老チリもプリプリして最高です

083.jpg

ラー油とお酢で、好みの味にできます~
お酢を入れるとサッパリしたお味になって、違う味が楽しめます~

082.jpg

食べ終わると汗がジンワリでてきました~
はスープまで全部頂きましたが
お友達は少しラー油を入れすぎて辛かったようです…
定番メニューになるといいなぁ~ごちそうさまでした
ひできよラーメン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

鎌倉パスタ 伊川谷店

2011/06/29 Wed 18:30

今日は旦那様が会社の方との懇親会ということで
残された私と娘は大好きなパスタを食べに鎌倉パスタ伊川谷店へ~

216.jpg

今回はお得なDMをいただいたので、こちらのコースで

       217.jpg

シーザーサラダクルトンかりかりで、ドレッシングがとってもgood

218.jpg

は熟成厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風をチョイス

219.jpg

麺は生麺なのでモチモチ~ソースも生クリームたっぷりで濃厚です

220.jpg

夏野菜たっぷりのピザは焼きたてを持って来て下さいますよ~

221.jpg

これにドリンクが付いて1050円とお得でした~
ごちそうさまでした

お隣にできていたこちらのお店も気になります~

265.jpg
神戸市西区 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
大阪で行きたかったお店の三番目は、ジャンポールエヴァン
関西では初店舗ということで、この日も列が…
5人くらいなので、すぐに入れると高を括っていたら
お店に入れるのは3人までで、中でじっくり商品を見ているので
入店するまでに30分かかってしまいました~

店内はとてもヒンヤリしていてチョコレートに最適な温度設定
だから3人までしか入れないらしい…
ジュエリー店のようなショーケースの中には
色とりどりのマカロンやチョコレートが

main.jpg

ママ友ランチの手土産にマカロンセット
チョコが好きな旦那様へボンボンショコラ4個入りの詰め合わせ

076.jpg

077.jpg

定番のコスタリカをひとついただきました~
中にオレンジピューレが入っていて爽やかな味わいです

<772.jpg

今年のValentine's Dayには、すごい行列ができるでしょうね~
ごちそうさまでした
大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

赤福氷

2011/06/20 Mon 13:00

新しくなった大阪駅をぐるりと探検して、楽しみにしていたJR大阪三越伊勢丹へ移動
まずは地下二階にある「赤福茶屋」

612.jpg

連日行列ができていると聞いていましたが、今日は雨で時間も13時なので
誰も並んでいませんでした
入り口で食券を買って、少し待っていると席に案内してもらえました

613.jpg


伊勢まで行かないと食べられなかった念願の赤福氷~
結構デカイですが、中身は水なのでキーンとしますが大丈夫です

       614.jpg

氷がフワフワで抹茶蜜が濃くて美味しい~
さくさく食べていくと中に赤福餅の餡と餅が別々に出てきました~
赤福餅が氷の中に入っているものと思い込んでいたので
ちょっとビックリしました~

771.jpg

甘すぎないこしあんと抹茶蜜が氷に合う~
昔から親しまれてきた伝統の味を感じました~
氷の入った器も赤福オリジナルのもの
大変美味しかったですごちそうさまでした

072.jpg

大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

麺屋 楼蘭

2011/06/20 Mon 11:45

JR大阪駅が改装されたとテレビで見てから
行きたいと思っていて、GWも過ぎて一段落したようなので
思い切って行ってみることにしました
新しい飲食店も魅力的でしたが、大阪に来ると食べたくなるのは
やっぱりこのお店「麺屋 楼蘭」

607.jpg

メニューはこんな感じです

608.jpg

今回は初めてつけ麺を注文しました

055.jpg

柚子塩つけ麺・味玉入り(880円)

056.jpg

ブルターニュ(仏)福建(中)沖縄(日)の三種類の塩がブレンドされて
まろやかな味に仕上がっています
スープのベースは鶏がらみたいで、さっぱりしたお味です
具材は、湯葉、ほうれん草、メンマ、ネギ、チャーシュー
白髪ネギがシャキシャキで、湯葉がトロっとして特徴的ですね

057.jpg

麺の上に味玉と海苔がトッピングされてます
この味玉が美味しい~黄身まで味が浸みています

609.jpg

麺は中太で、もちもちシコシコしてます~

059.jpg

チャーシューは厚くてサッパリしてます

610.jpg

つけ麺にはお願いすると、割りスープがいただけます
魚介と鶏のWスープでコクがあります

       611.jpg

やっぱり思った通りの大好きな味でした~
ごぢそうさまでした
大阪 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »