
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日のツイッターこの方のblog upの情報がつぶやかれて
カレーが食べたくなったので、お友達を誘って「あじーる」
初訪問でしたが外観も可愛い~

IMG_8190.jpg

店内は男性も多いけれど、女性もちらほら
インテリアもカントリー調で、すてきな暖炉もあります
メニューもいっぱいで悩みます~

IMG_8181.jpg

お友達はエビカツカレー(730円)

IMG_8182.jpg

はシーフードカレー(850円)おすすめの辛口で

IMG_8183.jpg

ミニサラダも付いてきます

IMG_8184.jpg

カレーはフルーティーだけど、スパイスも効いていて、食べていて汗が…
具材のシーフードーも大きめで食感も楽しい

IMG_8185.jpg

食後にコーヒーを頂きました。器が可愛い~
この日もGirls'talkで盛り上がりました~
トークの上手な女性って憧れます~

IMG_8186.jpg

看板娘のポニー「あずきちゃん」

IMG_8179.jpg

その後ろに、new faceの双子のヤギちゃん

IMG_8189.jpg

お店ではこんなポスターが貼ってました
いい名前を思いついたら投票しようかなぁ~ごちそうさまでした

IMG_8187.jpg
神戸市西区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
今日はご近所のマダムにお誘いをうけて、5月4日にopenしたお店
③flowers!スリーフラワーズに行ってきました
以前、くらくという焼肉屋さんでした

IMG_8177.jpg

メニューは、こんなかんじです

       IMG_8174.jpg

メインメニューがちょっと少ない…

IMG_8175.jpg

オードブル・サラダ・パン・スープは食べ放題でドリンクバー付き

IMG_8172.jpg

ドリンクはクランベリージュース

IMG_8171.jpg

メインは自家製ロースビーフをチョイスしましたが、残念な結果でした…

IMG_8176.jpg

デザートはいかがですか?とワゴンサービスがこられましたが
パンやオードブルをたくさんいただいたので、お腹一杯でした
営業時間は11:30~15:00 定休日は土・日・祝日
すごく強気のお店ですが、ランチだけに搾った営業の方が採算とれるのかなぁ?
お花いっぱいの店内は落ち着きますごちそうさまでした

IMG_8173.jpg
神戸市西区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
今日は近所にできたステーキハンバーグ&サラダバー けんに行ってきました
以前、バーミヤンや中華ガストがあった場所です(地図)

       IMG_8168.jpg

テーブルにはこんな案内が置いてありました

       IMG_8149.jpg

こちらのサービスもなかなか面白いです

       IMG_8150.jpg

全メニューに食べ放題のサラダ・スープ・ごはん・カレーが付きます
サラダバーにはデザートもあります

IMG_8155.jpg

お豆腐もあって人気でした

IMG_8156.jpg

ドレッシングも種類が豊富です

IMG_8157.jpg

コーンスープとMy choiceのサラダ

IMG_8159.jpg

のカットステーキプレート(714円)

IMG_8160.jpg

旦那様のチーズインハンパーグ(1239円)
ハンバーグの中にチーズが入っているので、割ると中からトローリとでできます

IMG_8162.jpg

の照り焼きハンバーグ(1029円)

IMG_8163.jpg

ボリュームはありませんが、サラダバーでお腹一杯なので充分です

IMG_8165.jpg

ライスにはカレーをかけて食べることもできます

IMG_8158.jpg

IMG_8166.jpg

デザートはゼリーがたくさんありました

IMG_8167.jpg

小学一年生以下の子供は、食事メニューを注文しなくても
無料でサラダバーなど全部とドリンクバー、アイスクリームバーも食べ放題なんですよ~
小さい子供さんがいるご家庭には、嬉しいサービスですね
ごちそうさまでした
神戸市西区 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
今日は姫路で開催されたB-1グランプリへ行ってきました~
本当は午前中から行きたかったのですが、用事があったのと
旦那様が姫路文学館で開催された、作家の火坂雅志さんによる
講演「軍師黒田官兵衛の魅力」に参加するので、それにあわせて姫路入りしました~

IMG_8119.jpg

チケット制なので、まずはチケット購入に並びます~

IMG_8120.jpg

人気の横手やきそば石巻やきそば佐用ホルモン焼きうどんなどすでに完売

IMG_8123.jpg

とりあえず近畿・中国・四国地区のゴールドグランプリ候補が並ぶ第一会場
まずはひるぜん焼きそばのブースへ
テントの奥でたくさんの人が焼いてました

IMG_8122.jpg

IMG_8126.jpg

味噌ベースの甘辛ソースに、歯応えのある鶏肉が入ってます
山椒をかけて食べるとまた美味しくなりました~

IMG_8131.jpg

つづいて津山ホルモンうどんのブースへ


IMG_8124.jpg

IMG_8127.jpg

醤油ベースで味付けされた焼きうどんに、コロコロのホルモンが入ってます

IMG_8129.jpg

この時一番の行列だった日生カキオコのブース

IMG_8121.jpg

となりの鳥取とうふちくわ膳ブースの前では、ちくわ笛奏者が演奏していました

IMG_8125.jpg

20分ほど並んでカキオコGet!!

IMG_8128.jpg

この時期は冷凍牡蠣が使用されているとのことですが
大きい牡蠣がしっかり入っていましたよ

IMG_8130.jpg

が食べたいというので、いつでも食べられる、あかし玉子焼きブースへ

IMG_8132.jpg

これが期待を裏切る大ヒット~なかなか美味しかったです

IMG_8134.jpg

講演会が終った旦那様も合流して、みんなで食べ始めた時点で15時過ぎ~
16時で閉店するので慌てて、はりまご当地ゾーンをうろうろ…
赤穂塩ラーメンをいただきました

IMG_8135.jpg

赤穂の塩をつかったサッパリした塩ラーメンでした

IMG_8136.jpg

最後は姫路おでん串揚げ
播磨名産の「あなご」や「たけのこ」と「姫路おでん」を串揚げにした一品
揚げたてなので、とても美味しかったです~

       IMG_8137.jpg

最後に美味しかったメニューにお箸を入れます

       IMG_8138.jpg

IMG_8139.jpg

本日は16時で閉店~
過去のゴールドグランプリ受賞店が並ぶ第2会場までは、たどりつけませんでしたが
B-1を満喫した一日でした~

IMG82140.jpg
姫路市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日はパートが休みだったので、映画「ブラックスワン」を見てきました

black_swan_pin-001.jpg

見終わったあとの、なんともいえない不快感…
プレッシャーに追い込まれていく主人公ニーナが経験する出来事が
現実なのか幻想なのか…
その感想が上手く表現できないのですが、こちらの方のサイトを読んで納得
色んな意味で忘れられない作品になりました

その後、お楽しみのランチは「のむらや」さんへ
どうしても冷麺が食べたくて、先日もご一緒した、あゆ納言さんを
前日にお誘いしたところ、快く応じて下さって感謝感激です
注文はもちろん冷麺&炙り丼セット(1260円)

IMG_8114.jpg

澄み切ったスープが美しい~

IMG_8112.jpg

韓国冷麺独特の歯応えのあるシコシコ麺がツルツルッと喉に入っていきます~
スープもスッキリして深い味…これは想像以上でした
キムチやお酢を入れると、また違った味が楽しめます~

IMG_8115.jpg

セットの炙り丼も、お肉が柔らかくってウマイ~~
あゆ納言さんのお子さんも大好きというのも頷けます

IMG_8113.jpg

最後はJourney Coffee Roastersさんのコーヒーも付いてきます
ガムシロップが入っていた入れ物に爆笑~
なんともレトロな足つきピッチャー

       IMG_8116.jpg

念願の冷麺をいただけて大満足です~
こんなに美味しいなら毎日食べたいごちそうさまでした
>>続きを読む・・・
のむらや | コメント:(1) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

